2018年5月19日土曜日

だっこリン 抱っことおんぶの定期講習inほやほや 2018/05/19

生後1カ月の赤ちゃんの抱っこ。
助産所ほやほやのスタッフの皆さんがおっぱいマッサージの合間に泣いている赤ちゃんをだっこリンで抱っこして落ち着かせてくれています。そんな様子を見て興味津々のお母さまから講習をお申し付けいただきました。
ほやほやさんのだっこリンは旧仕様の結ぶタイプ。
まずはサイズの決め方と結び方を覚えていただきます。
赤ちゃんを入れるときはドキドキ心配しながらのお母さま。
赤ちゃんがだっこリンに何とか入っても・・・最初はやっぱりドキドキドキドキ
緊張&心配&不安になりますので赤ちゃんも落ち着きません^_^;




※ 講習では赤ちゃんをだっこリンの中に入れるのに慣れるために少し長めに使い始めていただきます。


赤ちゃんを抱っこするって実は細かい何段階もの設定やら調整やらが必要なので
その一つ一つを丁寧に確実にクリアしていただきます。
確認していただいて、細かい動作に納得していくと~~
赤ちゃんも落ち着いてオネム~ZZZ…
その様子を見てお母さまの緊張もほぐれていきます。

何度か抱っこする降ろすを練習していただいて、
カンガだっこリンもお試しいただいて、
今後の抱っこ生活の様子もお話しさせていただいて、
結ぶタイプのだっこリンをご注文をいただきました。

ありがとうございます

縦抱っこもすぐにできるようになりますのでご自宅にお戻りになる前に今一度いらしていただくとよろしいかもしれません~とご提案させていただきました。
だっこリン使い込んでいいただきますように。
そして、抱っこ生活を充分に楽しんでくださいませ。

6月は2日・16日が定期講習になります。
ご予約をお願いします。

だっこリンくらぶ http:// www.onburin.jimdo.com




0 件のコメント:

コメントを投稿