2018年12月20日木曜日

抱っこの講習inほやほや 2018/12/01 長野市北堀助産所ほやほや

ママと赤ちゃん一組ののんびり講習

タイミングがありますが、こういうラッキーな講習もございます。
じっくりのんびりやれますので本当にラッキーです!

赤ちゃんの様子を伺ったり確認させていただきながら、縦抱っこの仕方、首が座ればおんぶリンも使えそうかどうかのご試着をしていただきました。




いつもの素手の縦抱っこはお母さまの腕に乗せる体力勝負の抱っこ…(^-^;
お母さまのお腹に乗ってしがみついてもらえる抱っこをご提案
だっこリンに入ってもらうと、しっくり~とても楽になりました♫と
納得していただきました。

おんぶ初体験は~
不安と便利を行ったり来たり。
迷っているのはまだまだ時期尚早な証拠です!とアドバイスさせていただきました。
結び目のある普通のおんぶの前・横・後ろの3ポーズと
赤ちゃんの手をおんぶリンの中に入れた 後ろと横のポーズ



赤ちゃんはおんぶリンの中に手を入れても、指しゃぶりができてお寝んねできます→


結び目を後ろにしたスタイル
お尻の下に結び目を1つだけ作ります。





結び目を後ろにして、おんぶリンの中に手を入れたスタイル

おんぶリンが仕上がるまで2週間ほどお時間をいただきますが、
いざ、覚悟ができるとあっと言う間です
それまで抱っこを楽しんでくださいませ。

抱っことおんぶをずっと応援☆だっこリンくらぶ
http://www.onburin.jimdo.com



0 件のコメント:

コメントを投稿