2010年1月9日土曜日

やっとお正月が明けましたか・・・

いつにも増して忙しい年末年始休みでした。
休みと言っても一日も休まずスキー場に行ったので、その世話が大変でした。

今年の年賀状には(あまりお届けできませんでしたが)

あっと言う間にご飯が無くなり、あっと言う間に洗濯の山が出来・・・

とコメントを書きまくらせていただきました。申し訳ございません~

何が大変だったかというと、小学校が中学校より二日も休みが長かったことです!!
朝小学生をスキー場に送って出勤、お昼休みを長く頂いてスキー場へ迎えに行き、昼食。
夕食の用意もしながら世話を焼き、午後の出勤~というのを二日間やったら本当にくたびれてしまいました。
ミシンの前に向かう時間が細切れもいいところで、1週間掛かってやっと1本仕上げられました。トホホ~

そして、やっと学校へ行ったと思ったらまた三連休です。
男子はお弁当を持ってスキー場へ~

でも、おひめちゃんがいてくれるので百人力。2人で家の中を切り盛りできるのでミシンにもしっかり向かえます。女の子が1人でもいてくれて本当に良かった♪と実感する今日この頃です。

大変な甲斐があって 子どもたちがそれぞれに急成長するスキーシーズンでもあります。

たくましく・たくましく・たくましく・・・だから、大変でも頑張るしかありません。
ファイト~!

 
近年は雪が少なかったので、今年は大雪に感じます。
が家は埋もれる心配がなさそうで何よりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿