2010年1月16日土曜日

やっぱり大雪になりました♪


全国的な大雪と報道されてもいつもと変わらなかった黒姫高原
一晩に70センチ!・・・なんてどうしよう!!と思っていたのに10センチ程度だったのです。
お隣の新潟県はとても大変そう。

どこそこは1時間で100センチ積もったそうな・・・
親戚から心配の電話が鳴り止まず・・・でもちらちら平和な雪。
JRが運休になってるなんてうそみたいに静かな雪がちらちらしていた黒姫高原。
たまにはこんなときもあっていいもんだ!と喜んでいたのですが~

昨日の晩にドカッと降ってしまいました。
1mのものさしで測れない?!とうとう降ってしまったか。

 
~屋根から落ちた雪で家の窓か隠れるほどになってしまいました。


と言っても雪だるまになりにくい乾燥した軽めの雪なので、まさにスキーのための雪
皆さん黒姫高原へいらっしゃい!

降りたての雪は調度堀ごろ。男子は一日中雪を掘って遊んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿