2010年1月25日月曜日

黒姫クロカン大会と保谷さん還暦パーティー


  
黒姫クロカン大会は、30回記念大会で450名も参加者がありました。
狭いテント村は大勢行き来して足元がツルツルになってしまい歩くのがとても大変でした。

男子は3人ともベスト10位に入り地の利を活かして大健闘でした。
中学生は全中組が不在でしたので・・・ラッキーだったかも知れません。
私はいつも林の中の一番手を抜いてしまいがちな地点に立ちます。
シニアの方には「頑張って!」中学生以下には「休むな~!」と声を掛けてあげます。
声が響くと木の枝に積もった雪が落ちてきて気分爽快!!でした。

3号ちゃんの表彰式を我慢して山を下り、
保谷助産院の保谷ハルエ助産師の還暦パーティーに駆けつけました。
宴たけなわでしたが、ちゃっかり保谷さんの横の空いている席に座らせていただき、おなかがすいていましたのでまずは腹ごしらえをさせていただき、12年で550人も赤ちゃんを取り上げたなどというお話もさせていただきました。
バイキングのデザートはすっかりなくなっていたのですが、保谷さんの分をおすそ分けしていただき、大遅刻した割りにパーティーを満喫させていただいてしまいました。
ラッキーでした。スタッフの皆さまお疲れ様でした。

保谷さんにはとてもとてもお世話になり、本当に感謝しています。
これからはお母さまたちとじっくり向き合いながら無理せずに助産師の仕事をしていきたいとおっしゃっていましたが、だっこリンくらぶにもいろいろとご指導いただければ嬉しいです。

私はいつもバタバタしていますが、保谷さんはいつもニコニコしてくださってホッと癒されます。
私も保谷さんのように年齢を重ねていきたい!と思っているのですが~還暦といえばもうあっと言う間なんだろうなあ~まだ15年以上あるなんて思うのはやめておいて、

たった今から自分を磨きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿