2011年1月25日火曜日

工房講習inき・みっちゅ 1月23日号

 
今年になってから、異常なほど寒い信州・・・

インフルエンザの流行もチラホラ聞かれます。

寒すぎて、ママが赤ちゃんを連れて出るのも大変な為か・・・

このところ工房講習のご予約もありませんでしたが、

知り合いのママさんの娘さんがお2人目を出産されて、

保健センターで『だっこリンが良いらしい』と聞いて・・・

連絡を下さいました。

「1人目の時には、そんなに抱っこ紐も、

おんぶ紐も必要無かったんだけど・・・

2人目は必要に迫られて~」との事。

確かに、そんなママも多いですね~!

さっそく、サンプルのだっこリンで抱っこをしてみて頂きました。

まずは、横抱っこ。次に縦抱っこ。

様子を見ながら使い分けていって頂くと良いことをお話ししているうちに、

赤ちゃんはスヤスヤ寝んねしちゃいました。

ママも腕が楽な事を喜んで下さり、残りわずかなギンガムだっこリンの中から

赤をお選び頂きました。お役に立てていただけますよぅに~byぷーまま

0 件のコメント:

コメントを投稿