2014年6月11日水曜日

クチコミレポートいただきました!! 長野県

使用商品: おんぶリン, だっこリン

使用のきっかけと使用歴: だっこりんは、10年程前に購入しました。当時自動車教習所に勤務していたのですが、教習しているお客様の子供さんをお預かりしていました。通常は、1コマ50分の授業ですのでそんなに苦労はしないのですが、子供さんが、短い時間で状況を把握出来るわけがなく、大抵は50分泣き通しでした。こちらも、泣いてしまえば抱っこしていない訳にもいかず。。長い時にはお母さんが、検定とかですと、少なくとも半日は、帰ってこないので、可哀想に子供さんは、泣き寝入りしてしまいます。そんなときに、ベルトや、バックルのついただっこ紐は、寝かせる時に起きてしまうので、どうしたらいいのかと思っていました。テレビか、何かで、スリングの形を見かけてそのフォルムに一目惚れ。その当時主流だったガチガチのだっこ紐より、おしゃれでかわいい!!何より布ごと寝かせられるし、赤ちゃんにも優しそう。というわけでどこで買えるのかなーと思っていました。教習で、とっくりばちさんの前を走っている時に偶然だっこリンあります!の張り紙を発見!名前も知らなかったのに勘が働きました(^。^;)
これは、いつかみたあれに違いないっ。と訪ねてすぐに購入しました。
黄色い布だけで出来た折り返しのある、金属や、木の輪の使われていないだっこリンです。布の種類はあまりこだわっていなかったのでちょっと分からないのですが、綿だったのかなぁ?
その時の物をずぅっと使っています。使い始めは、よく、なにそれー?!といろんなお母さんに尋ねられました。
今ではスリングは、ホントよく見かけますね。私も自分の布で作ってもらいたくなってきました。
それから託児所に勤務先を変えまして、その時におんぶリンを買いました。こちらは、まだ5年程です。
丸子の音楽村で、たまたまパパママフェスタの託児を頼まれ出掛けていて、カンガの布のおんぶリンを作ってもらえると聞いてすごくかわいらしくて、元気な模様にしたいと思ったのですが託児しなくてはいけないしで、あまり時間もなかったのであわてて、選んでしまいました。出来上がりは、びっくりなほどのアフリカーンなおんぶリンを買わせていただきました。
その託児所勤務を離れ、今は自分の子供を抱っこしてます。自分の子供は今1歳。正におんぶ抱っこ真っ盛りです。

クチコミレポート: 当時、託児をしていた教習所では、スリングでだっこしていたお母さんはほとんどいなくて、ふんわり抱っこ出来る抱っこリンは注目の的でした。その頃から周りに紹介しまくってますよー!
おんぶリンは、たまたま私のは、カンガのハデハデちゃんなんですが、これがまた本当に目立つのです!!どこでも皆に尋ねられます。
出来上がってすぐは、みんなに見てもらいたのに、託児所の中でしか使えなくてとってもうずうずしてました^^;
当時は自分の子供はいないし、散歩で、ご近所をまわっても、あんまり人にあわないですし。
しばらくは普通に柄も気にせずおんぶしまくっても、誰にもあまり声をかけられなくなりまして。。。
それから、託児所勤務をやめました。ちょっとの間、おんぶ抱っこからも離れました。。
その頃は、妹に貸してましたが、妹は、あたしと体型がまるで違うので使えなかったみたいです。
しばらくして、自分の子供を授かりました。妊婦の間、私の託児経験をママサークルで話して、その時にプレママさんには、抱っこおんぶには是非これ!!!と勧めまくっていました。でも、やっぱり、あたしの薦め方がよくなくて、初めての子供さんを持つお母さんは、イマイチぴんときてない様子でした。。
本当に子供が出てきてみないと、抱っこやおんぶが、どれだけ大変なのかは、分からないもんですよねぇ。。みんな若いし。
でも、そこでもやっぱり柄が、かわいいおんぶリンはとってもほめてもらえてあたしは、満足したんですけど。。
さてさて、私は自分の子供を満を持して、おんぶしたわけですが、何故か物凄く子供に嫌がられまして、(たまたま機嫌が悪かったのか?)またまたおんぶリンは、ちょっと間お蔵入りしていました。
それから、次に出したのが子供をおんぶして、登山をしたときです。毎年幼稚園の行事で私もボランティアで、参加している行事なんですが、前年は妊婦で行かなかったのです。その年はまだまだ乳飲み子で歩けない娘と一緒でしたが、「あたしには、コイツがあるぜっ!」と娘をおぶって参加しました。購入して、あまり日の目を浴びることなく三年、やっとこみんなの前でおんぶ出来る日がきましたヽ(^o^)丿
その時も珍しい柄のおんぶリンに皆驚いてくれました!

娘も、ずっとおんぶでよく泣かずに背負われてくれたなーと、本当に感謝です。
それどころか娘、とっても機嫌が良くおんぶしてくれてました。途中バッチリお昼寝もしてましたし、私もおんぶリンは、とっても楽チンで良かったです。
その日は何人におんぶリンのことを尋ねられたかは、覚えていないくらいです。
子供を含めて参加者が、100人はいるんですよ。。
ちょっとはおんぶリンの口コミ活動が出来たと思います(笑)

さて、それから娘は、どんどん歩くのが上手くなり、おんぶより、歩きたくて、抱っこも手を逃れるようになりました。一人目と言うこともあって抱っこで充分事足りてましたし、子供が重くなり片方の肩で支える抱っこリンもきつくなって長時間は抱っこしずらくなっていました。

先日そろそろ二人目を授かったママ友達が、お腹を締めるベルト式のおんぶ紐が苦しくて、娘ちゃんをおんぶ出来ないので、おんぶリンを貸して欲しい!と言ってきてくれました。
おんぶリンを最近使えていなかったあたしは、もう、嬉しくて、是非是非!!!と紹介しました!
そのママは以前、あたしがおんぶリンを紹介したときも悩んでいたみたいで、上田でお産フェスタがあったときも興味があって、おんぶリン講習も行ってみたそうです。だから、あたしが薦めなくても、おんぶリンに自分から近づいていたかもしれないですね。
でも、うちに来て娘ちゃんをおんぶしたときに、やっぱり楽だわぁ~と思わず出した第一声が、なんだか自分のことのようにあたしも、嬉しくなりました。
やっぱりおんぶリンいいですねー。おっぱいのところで、クロスしないデザインも妊婦さんにはいいんだと思います。
じつは、あたしもあれが恥ずかしくておんぶできなかったんですよねー。
それに比べておんぶリンや抱っこリンは服のようにデザインが変わった布で作った事で、ほんと、おんぶしたくなりますもんね!女子は、やっぱりおしゃれに可愛いければ、ファッションとしてでもおんぶしたいですもん。そこがスゴイと思います。
これからも楽しいおんぶをもっと広めたいなーと思ってます。もちろん、子供も嬉しいでしょうし。。
これからも色んな布でおんぶリンを作り続けて下さいねー
Facebookの写真もすごく楽しみです。(*⌒▽⌒*)

+*+*+*+*+*+*+*+*

長い長い物語

長きに渡りだっこリン・おんぶリンをご利用&クチコミいただきまして本当にありがとうございます! 説得力のある力強いレポートで、感動しました!!

ベテランの助産師さんによく言われることは

 抱っこ・おんぶ育児が終わる頃・・・
お母さんたちは、やっぱりだっこリン・おんぶリンが一番便利だったんだろうな~とわかったと言っているよ、色々試してみて実感しているみたいよ。

シンプル過ぎて物足りない若いお母さま、不安になるお母さまが多い中でベテランのお母さまたちが声を大にしてだっこリン・おんぶリンをクチコミしてくださっています。 本当にありがたいです。 

抱っこ・おんぶ生活を充分にお楽しみいただきたい方にとって、
一番簡単&一番便利 ⇒ だっこリン&おんぶリン

今後共ますますご活躍を!! 上田市でお会いしましょうね♬

0 件のコメント:

コメントを投稿