2017年4月18日火曜日

抱っことおんぶの会in助産院おりん 2017/04/15 北安曇郡池田町

年に3~4回の開催が定着した助産院おりんでの抱っことおんぶの会
雪解けを待っていただく春の会の様子です。

生後20日~1歳の赤ちゃんがいらっしゃいました。
最初の抱っこが上のお子さまの腰抱っこからというお母さまが、
下のお子さまの横抱っこから縦抱っこへの流れをご確認。

ああ、これですね~

しっくり抱っこできて大納得なお母さまたち

楽だわ~♫

と、良い笑顔で赤ちゃんを見守る姿がとてもうれしいひと時です。

まずは 抱っこ編






 
 
 








 
 

小さく生まれた赤ちゃん。
大きく生まれて順調にずっしりする赤ちゃん。

お母さまの腕が余ってしまう赤ちゃん。
お母さまの腕の中でどっしりピッタリ抱っこされる赤ちゃん。

本当は直接素手で抱っこしてあげるのが一番安心かもしれませんが、
状況に応じて、必要に迫られての抱っこが多くなると抱っこ紐が必要になってきます。

最初の抱っこが大事かな~

お母さまたちは夢中で赤ちゃんを育てていきますが、
抱っこに関しては、ポイントがずれないように少し気にかけていただいたほうが良い様子ですね。

一番大切なのは、素手でしっかり抱っこできること。
それができれば、だっこリンでもなんでも抱っこする道具は使いこなせます。

抱っことおんぶの会でお確かめください。

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿