2022年2月5日土曜日

筒だっこリンの縦抱っこ 赤ちゃんモデル 2022/02/05

だっこリンを見つけていただきありがとうございます。

だっこリンは布製の抱っこ袋です。

ベビー用スリングとか、抱っこタスキなどと呼ばれる類いの

抱っこ専用の子守帯です。


タスキ掛けにして使います。

赤ちゃんを素手で抱っこしている感覚と同じように抱っこできます。

使い方はシンプルです。

筒だっこリンで縦抱っこの画像をご紹介します。

筒だっこリンで縦抱っこ 

赤ちゃんをタスキの掛かっていない側の肩に抱き上げて、

 静かにだっこリンの中に降ろしていきます。

お母さまの身体に添わせて降ろしてください。

片足をタスキ側の脇に入れます。

だっこリンをまたいでいます。

 

サイズの微調整は肩の部分をねじります。

肩の布のねじり方は・・・

肩布を全部首に寄せて、首側の布をひっくり返しながら二の腕側にめくり降ろします。肩先に引っかけるイメージでやってみてください。めくり降ろした後、布は広げた方がしっくりきます。一回めくると半回転、もう一回めくると一回転したことになります。

一回転半、二回転ぐらいまでねじって頂いて大丈夫です。画像は半回転ねじっています。

  


  • 赤ちゃんはだっこリンの中に右の膝下からお尻、左の膝下まですっぽり入ります。
  • 赤ちゃんはお母さまのおなかに座っています。
  • 赤ちゃんとお母さまの距離がちょうど良くなります。
素手で抱っこするより心地良いくらいです!

余った布は左右の太ももの下にバランス良く集めてください。

赤ちゃんのお尻の下は布が余らないようにしっかり広げましょう。

足の位置は、腰骨の上が楽だと思います。良い位置に置いてもらえるように赤ちゃんにお願いしましょう。

赤ちゃんの肩までだっこリンを広げてカバーできます。

首元は首が座るまでは片手でサポートしてください。


+*+*+*+*縦抱っこのオススメ期間*+*+*+*+*+*

赤ちゃんがご機嫌で起きている時間が長くなってきたら様子を見ながら始めます。

赤ちゃんの頭がお母さまのあごに当たるようになったら腰抱っこにしましょう。


抱っことおんぶをずっと応援

だっこリンくらぶ https://dakkorinonburin.jimdofree.com/ 

だっこリンくらぶSTORES店 https://forestfactryshika.stores.jp/

お問い合せは こちら

プライベート講習承ります。いつでもご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿