2022年4月25日月曜日

なつかしの工房講習 上田市 2022/04/25

だっこリンおんぶリンを見つけていただきありがとうございます。

だっこリンくらぶは抱っことおんぶを応援して20年余

ですが、ただ今はコロナ禍で講習はほとんど開催してません😅
私たちの広報不足もありますし、講習をお願いしていた子育て支援センターさんや助産所さんへの訪問をお休みしているということもございます。

以前の講習レポートのふりかえりをしていると本当に時代が変わったんだなあと実感します。そして・・・心配しています。

とても心配しています。

老婆心なんてものではなく心配しています。

一人で悩んでいるお母さまがいませんように願ってやみません。

Online講習に対応できますが、感染症対策をしてのプライベート講習も承っています。

いつでもご相談くださいね。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://forestfactryshika.stores.jp/
お問い合せは こちら

だっこリンくらぶは、抱っこおんぶする人と、される人と、周りで見守る人とすべての皆さんが笑顔になる抱っことおんぶを応援しています。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ふりかえり 工房講習inき・みっちゅ 2014/09/03 上田市
だっこリンくらぶのHPから遠州綿紬おんぶリンのご注文下さり、愛用してくださっているママ
『自分に合った、だっこ紐&おんぶ紐の情報もこれから仕事にも役立つと思うので講習をお願いします』
と、実は、2人目の育休中の助産師さんでした!
御実家が上田との事で同じ上田市内の工房き・みっちゅにいらしていただきました。

2歳のお兄ちゃんも一緒の楽しい講習になりました(*^^*)

まずは、いつものおんぶをお聞きすると、エリにタオルは入れずにおんぶされてるとの事でしたので、タオルを入れておんぶしてみて頂きました。

おんぶのヨイショにはすっかり馴れた様子のママ。背中のボクもご機嫌です♪

上手におんぶ出来ていましたが、ここでさらに心地好くおんぶしていただく為に、細かなところまでチェックさせていただきます。

すると

『今までも楽だと思っていましたが、見ていただいたら具合い良さが全然違いますね♪』
とママ。

良かった♪良かった♪(*^^*)

 
下の子おんぶ、上の子抱っこ

上の子おんぶ、下の子抱っこ





2歳のお兄ちゃんも、まだまだママに甘えたいお年頃なので、交代しておんぶしてあげちゃいました。
お兄ちゃんの嬉しそうな笑顔にぷーままも一緒に嬉しくなりましたo(^o^)o

だっこリンも、お兄ちゃんの時にプレゼントされてお持ちだったので、こちらも講習させていただくと、『こんなに楽なんですね!もっと早く教えて貰えば良かったですぅ~(((・・;)』とママ。

講習が出来る事も大きな声ではお知らせしていないので(笑)もっと、もっとお知らせしていかないと...と、改めて思ったぷーままです。
妹さんも出産されるとの事で『だっこリンも、もぅ用意しあるんですよ♪』と、帰りがけにお聞きしたので『また何時でもお待ちしてますね~』と、お見送りしました。

またお会い出来る日を楽しみにお待ちしていますね~byぷーまま

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

講習ありがとうございました。
だっこリンくらぶの講習は、もう10年ほど地道に積み重ねているのですが、ミシンをダダダーッとかける合間に行っていますので、本当にお会いできる方は限られてしまっています。

ですが、shikazoがブログやフェイスブックでレポートして全国の抱っこ・おんぶ育児に興味津々の皆さまにせっせとご案内しています~ 

長野県内はくまなく出張もいたしますので、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

だっこリンくらぶへ 問い合わせはこちら ⇒ メール

0 件のコメント:

コメントを投稿