2022年12月5日月曜日

抱っことおんぶの師走 2022/12/05

慌ただしい師走になりました。

だっこリンおんぶリンを見つけていただきありがとうございます。

寒くなってお天気が悪く…雪なんか降るとお出かけが大変ですね。

そんなときにはだっこリン&おんぶリンがお役に立ちます。

シンプルで軽いです。

専用のコートは要りません! サッとお出かけできます。

お家時間の抱っこやおんぶにも大活躍。

サッと装着できて、お寝んねしたらすぐに下ろせます。

講習やサンプルのレンタルでお試しいただけますよ。

抱っことおんぶをずっと応援

だっこリンくらぶ https://forestfactryshika.stores.jp/

講習のご予約、出張のご相談などは こちら

以下は例年の師走の講習の様子です。

地道に活動しています!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

1人目の子育ての時に気が付かなかったことが、気になって…

と言って講習にいらしたお母さま。
赤ちゃんとお母さまの背中の密着度
お手持ちのリュックタイプの抱っこもできるおんぶ紐
どこをどうやって引っ張んても赤ちゃんがぶら下がっているし、
赤ちゃんの視界が細長くて、可愛そう(;´▽`A``
実は、ほやっこ祭りで講習にいらしたお母さま
密着おんぶをめざしてさらしでおんぶしてみたけれどうまくいかなくて…

おんぶリンの装着は、さらしおんぶの応用になりますし、2人目のお子さまというのでとてもスムーズ



抱っこがこんなに具合が良いなんて???!!

おんぶ心地は・・・
3本のおんぶリンをご試着いただくなかで変わっていきました。

1本目 くったりハーフリネン サイズピッタリすぎ、生地が柔らかすぎ
2本目 リネン100% サイズほどほど ふんわりした感じ、とても良い!
3本目 綿麻ダンガリ― サイズほどほど お値段ほどほど 密着度ほどほど

おんぶの使用期間、お子さまの性別、
どんなおんぶをしたいか!

を、お母さまとお子さまでコミュニケーションをとりながら
協力しあって、寄り添って決めていただきますようお願いしました。

お子さまは日々体力や筋力がついて、背中でやりたいことも増えてきます。
『おんぶの密着』の定義はずっと同じではないかもしれません。
お母さまとお子さまでその時その時のおんぶで決めていただけると良いのではないでしょうか。
おんぶリンで、たくさん抱っこ・おんぶしていただきますように。(2019年)


今年も!
年末年始もご希望があれば対応できます。
ご相談ください。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://forestfactryshika.stores.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿