2015年10月5日月曜日

黒姫高原オープン工房お客様感謝月間 その1 2015/10/05

オープン工房を開きたい!
と、思ってすぐに動いた7月
チラシが出来たのが9月末
そして もう終わり~

怒涛の3ヶ月でした(^o^)/



















 




10月末で黒姫高原オープン工房は冬ごもりに入ります。
ご要望があれば、下界に出張しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今月は お客様感謝月間です。
何をしているかというと・・・

オープン工房にいらしていただいたお母さまたちにお声かけさせていただいて
今一度のんびりゆったりしていただこう!! 冬ごもりに入る前に・・・という企画でございます。

お持込なんでもOK! としたものの・・・
赤ちゃんを連れて大急ぎで黒姫高原までいらしていただくのに、何を持ち込むといったら
コンビニのパンやおむすびになってしまう方がほとんどで、ここでランチをいただけたらな~
と思っていましたので、ロッジ森のなかのオーナーに相談したところ
オーナーのおもてなし…おうちランチをご用意していただけることになりました。

第一弾は、
生地調整もしなくてはならないかもしれないとのことで、上田市の工房き・みっちゅのぷーままが来れるということもあり、急きょ本日の開催となりました。
告知したのは3日前の10月2日(金)であったにもかかわらず
たくさんのお母さまにいらしていただけましたこと、厚く御礼申し上げますm(__)m

◆抱っことおんぶの講習は無料とさせていただきました。
 ベテランぷーままがしっかり講習してくれました。よもやま話をたっぷりながらしっかり講習もできるのですから素晴らしいですよ~! 私たちって…(自画自賛("^ω^)・・・(*_*;)

◆新作どっちも前ベストとふうわりパンツのセット・・・ふうわりセットでいかがでしょうか?
試着をたくさんしていただきました。
2サイズ展開が都合が良いかなあとわかりました。ありがとうございました。

◆ランチは 
  • 味飯
  • アツアツおでん
  • ふんわりかぼちゃのプリン
  • 婦人用えんめい茶
ぷーままのアップルパイの差し入れもあり、おいしくいただいていただけたのではないでしょうか?
授乳中のママがほとんどなので、ランチが大切だと実感しました。
ロッジ森のなかのオーナーにお忙しい中準備していただきました。
ありがとうございました!

◆森のお裁縫教室は、真剣に作品を仕上げなくてはなりませんので通常通り講習料をいただきます。
ここで仕上げても、まだまだ足りないふうわりパンツ。
洗い替え用や季節に合わせて何着かお作りいただけると具合が良いと思います。
赤ちゃんはすぐに成長しますが、月齢の本当に小さい時に着せやすい、使いやすいお洋服が今一つ無いことがわかりました。赤ちゃんのサイズに合わせてお母さまがその都度作り足していただけるようなアイテムを増やしていきたいと思います。お裁縫教室で最初の一着を私と一緒に作り、あとはおうちでどんどん作っていただけるような実践的な講習になっています。

自分で作って、ふうわりパンツ。

季節に合わせて、

赤ちゃんに合わせて、

よりどり作ってふうわりパンツ♬


どっちも前ベストは難しいのですが、もう少し仕上げて都合の良い縫い方を研究しようと思いますので今しばらくお待ちくださいませ。

課題もたくさん見えましたが、
皆さまにお気軽にお集まりいただいて、のんびりしていただける企画にしていきたいと思います。
第二弾もお楽しみにお待ちください。
都合の良い日はこの日!! とご予約頂いても大丈夫です。
涼しいを通り越す日が多いので寒さ対策もしていらしてくださいね♬

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿