2015年10月29日木曜日

黒姫高原オープン工房 2015 まとめ

天然素材の生地だけで仕上げる子守帯
だっこリン&おんぶリン を作って15年

だっこリンくらぶ代表 工房であ・ほうむ主宰の私事ですが・・・

自宅兼工房が足の踏み場が無く… 15年間出張専門で活動してきました。
このたび、ご縁が重なり工房の近くで大変素晴らしいスペースをお借りできることになり、
オープン工房で仕事をしながら皆さまをお待ちできるようになりました。

オープン工房は雪解けの6月から霜が降りて雪を待つ11月まで
きちんと定期オープンできるのは7月から10月の4カ月とかなり短い期間でしたが、

とてもとても楽しく有意義なシーズンとなりました!

お越しいただいた皆皆さま 本当にありがとうございました!






















黒姫高原ってね~
長野県の北のはずれですが、高速のインターは有るし、長野市内からはほとんど信号無しで直進で到着しますので、実はとてもとても近い、身近な高原なのですよ~!

いらした皆さまは 口をそろえて

 思ったより近かったです!

とおっしゃいます。

市内から1時間弱ですが、その道中がさわやかなのです!

運転していて、なんだか気持ち良くなってきて感動です!

とおっしゃいます。

誇大広告ではございません!! 森のマイナスイオンがたっぷりですからね~

お借りしたのは本当に森の中になる ロッジ森のなか(長野県上水内郡信濃町野尻3884-381)

風の音、鳥の声、虫の声、木々のざわめきetcetc…

時間の流れがのんびりゆったりになり、本当に心地良くお過ごしいただけます。

私の講習や教室は単なるおまけに過ぎなかったかもしれません。
一番は、黒姫高原に来ていただくことが大事なポイントの様子です。

そんなオープン工房を 2016年も引き続き開催していきたいと思っています。
皆さま奮ってお越しくださいませ。

何でもお持込みいただいていましたが、
オーナーのご厚意により、ランチやお弁当をご用意いただける日も増えそうです。
ご要望により、色々と企画して参ります。

黒姫高原にいらっしゃい♬
2016年ものんびりお待ちしていますm(__)m


冬季の活動は、長野市北堀の助産所ほやほやへの定期講習と、
ご予約による森のお裁縫教室出張所の開催を予定しています。
詳細決まりましたらお知らせします。

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp







0 件のコメント:

コメントを投稿