2016年5月4日水曜日

森のお裁縫教室 パパの一日 2016/05/02

森のお裁縫教室は

ママがミシンに集中できる環境をご提供しています。
講師は、赤ちゃんの抱っこも時々してあげながら、自分の仕事をしながら・・・となると
ちょっと大変^^;

パパが来てくれると百人力!!

パパの抱っこ力もぐんとアップする森のお裁縫教室
ぜひご一緒にいらしてくださいませ♫











森のお裁縫教室に、ママとパパでいらしていただきました。
ママはミシンに集中!!
パパは赤ちゃんのお子守役

だっこリンもいつでも使っていただいて良かったのですが、
抱っこに慣れていないぎこちないパパにだっこリンは早すぎかな~???


まずは、素手でしっかり赤ちゃんを抱っこしていただきました。

いくら男の人でも、手のひらで赤ちゃんを支えるのはやめておいてくださいね。
手のひらを使うと手首にチカラが入ってしまい、
手首、首、肩…みんな連動して痛めてしまいます。

赤ちゃんは手首から上の腕全体を使って
体に密着させて抱くようにしてみてください。

肩の力が抜けて、ステキな笑顔
赤ちゃんもリラックスしてきます。

いろいろな抱っこをしていただきながら、
お外も歩いていただき
ママの授乳中には少しゴム通しのお手伝いもしていただき、

ママのサポートに徹した抱っこ三昧の一日をお過ごしいただきました。

森のなかの一日で赤ちゃんの抱っこがしっくりしてきたご様子。

良かったです♫

また、いらしてくださいませ!

お母さまの奮闘は別にレポートしますのでしばしお待ち下さい!!

北信州黒姫高原森のミシン工房
だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿