2017年8月19日土曜日

ベビー◎ターン初登場!! 2017/08/19 定期講習inほやほや

毎月第1・3土曜日の午前中は長野市北堀にある助産所ほやほやで
抱っことおんぶの定期講習を開催しています。

奥深い抱っことおんぶ

お困りな方、???な方、興味津々な方、研究熱心な方…
どなたさまもご参加いただけますのでご予約をお願いします

初めてだっこリンの講習を受け横抱っこ中のお母さま
赤ちゃんが大きくなって反り返るのが大好きになったので
2度目の講習にいらっしゃいました。
赤ちゃんの月齢と共に抱っこスタイルも変えていくのがだっこリン(スリング類はみな同じです・・)
最初の抱っこ育児はズクを惜しまずにいらしてくださいね!

4カ月の赤ちゃんは足を出しても大丈夫ですが…大きすぎるので横抱っこは卒業ですね💦

反り返るのが大好き!
反り返る赤ちゃんに効果的なのは前向き抱っこ




赤ちゃんが自分の足で遊べるように誘ってあげてくださいね。

 抱っこ中のお母さまとの距離もポイントです。
赤ちゃんと話し合いが無理なく十分にできるような距離を作りましょう。
カンガだっこリンでサイズ感を確認していただき、初めてだっこリンはサイズを短く調整することになりました。お預かりして調整しお戻しします。
しばしお待ちいただき、縦抱っこをお楽しみくださいませ。

+*+*+*+*+*

赤ちゃんが横抱きが嫌いで首が反りぎみで何となく抱っこしにくい~💦
ということでいらしたお母さまは、ベビー◎ターンというスリングをお持ち込み
伸びる生地ですので実はバランスをとるのが難しい(;^ω^)
両肩抱っこの場合は付属のマフラーも上手に使って首をサポートしましょうか


一度エ◎ゴの装着も確認しましょう。

エ◎ゴのインサートを抜いてすっきり装着しやすくなった感動と
ベビー◎ターンを両肩ではなく普通のスリングスタイルにしたコンパクトで楽ちんで赤ちゃんが落ち着いてお寝んねしてしまい、降ろしても起きないのに大感動!!!
していただきました。





 

よくあるご質問 エ◎ゴのインサートはいつまで使いますか??
        赤ちゃんが1カ月を過ぎると突っ張ります💦💦💦

そんな方はどうぞ講習にいらしてください。

聞くより < 見るより << 

講習でやってみましょう!!!

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿