2017年8月20日日曜日

抱っこは本能でできるものか…2017/08/20

その昔、「講習しなくては使えないようなおんぶ紐は買えません!!」
ということでご購入に至らなかったお母さまがいらっしゃいましたが・・・

時代は変わりましたね~

赤ちゃんの抱っこ
誰も教えてくれません💧

と途方に暮れるお母さまたちが講習にいらっしゃいます。

抱っこ教わってないって何なの?!?
ただ、赤ちゃんを抱けばいいんじゃないの??!??

という方は、実はご自分で苦労されていないので、抱っこができなくて困っている方に抱っこのやり方を教えられません。

教えるも何も・・・
と思いながらお母さまと赤ちゃんの様子を見せていただくと

赤ちゃんが反り返っています。

抱っこすると手足をばたつかせる赤ちゃんもいます。
足を突っ張る赤ちゃんもいれば、
首がカチカチに硬く頭をそらせている赤ちゃんもいます。

こういう赤ちゃんはどうやって抱っこしてあげればいいのでしょう???

確かにお母さまの悩みは切実で
本当にご苦労されているのが分かります。

そうなる前に

そう

そうなる前の抱っこが大切です。

生まれた時から突っ張っている赤ちゃんはいないのです。

赤ちゃんが安心するようにしっかり抱っこしてあげましょう。
赤ちゃんは成長とともに突っ張り始めることがあります。

その時に慌てないように

なるべく早く抱っこの講習にいらしてください。
生後1カ月を過ぎる頃が目安になるようです。
少しでも不安があれば、講習にいらしてください。

本能で抱っこできない人もいる

今日のマタニティーセミナーで印象に残ったセリフ

抱っこの練習が必要な人もいます。
そういう人は練習すればいいのです。
必ずできるようになります。
一緒にやりますので安心してくださいね。

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿