2018年8月5日日曜日

カフェ講習その1 2018/08/05 長野市上松Cafeエルフ

3年前にご利用いただいていたカンガだっこリン
2人目のお子さまを出産して月齢の低い頃の使い方の講習をご希望いただきました。

良く寝る赤ちゃん。男の子でしっかりしています。
片手で抱っこしてだっこリンの中へ~お母さまのお腹の上に乗せてあげて、具合の良い位置をさがしていただきます。赤ちゃんの肩が丸まるとだっこリンの中で落ち着きます。
お母さまに密着する側の赤ちゃんの肩が外側に開いたりお母さまの脇の方に手が行ってしまわないように気を付けましょう。
◆横抱っこ…お母さまのお腹に乗ります。

◆斜め抱っこ…腰骨に乗って脇にはまるイメージです。





◆縦抱っこいろいろ…生地の広げ方で安定感が変わってきます。いろいろお試しください。


だっこリンの中に全身入る際には、赤ちゃんの向きは水平だったり頭が上になって斜めに起き上がる形になったりします。バランスよく赤ちゃんと密着できるようにいろいろやってみてください。

縦抱っこは、だっこリンをまたいでお母さまの正面にもたれかかるような抱っこからお母さまの腰骨に乗る抱っこ、お母さまと同じ進行方向を見られる前向き抱っこがございます。

それぞれご説明させていただき状況に合わせてお使いいただくようお願いしました。

だっこリンのおかげで本当に助かりました。

しみじみとつぶやかれたお母さまの実感のこもった使い込まれたカンガが印象的でした。

一人目のお子さまの抱っこから使い込んでいただいているカンガだっこリン。
二人目のお子さまにも十分にお役に立てますように!!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

だっこリンくらぶカフェ講習 簡易講習です。
講習料のほかにワンオーダーをお願いしています。
カフェのテーブルに赤ちゃんを乗せられる月齢限定です。
1人遊びができる上のお子さまは連れていらしていただけます。

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jimdo.com
Cafeエルフ http://cafe.smile-elf.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿