2018年10月26日金曜日

バティックだっこリンがよろしいかも…2018/10/26

バティックのお持ち込みがあれば、バティックでだっこリンを仕上げます!
バティックだっこリンに包まれた赤ちゃん♡











バティックというのは、インドネシア、マレーシアのろうけつ染め布地の特産品。 インド、スリランカ、イラン、タイなどでも多く見られるが、インドネシア、マレーシアのものが最も多い。 特にジャワ島のものが有名なため、「ジャワ更紗」と呼ばれることもある。byフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

という生地です。
しっかりしています。
裏表がある場合がございます。
インドネシアのバティック、ジャワ更紗は2009年10月にユネスコの世界無形文化遺産に認定されたようですが、特徴はその文様と生地の組成は綿100%であるということだそうです。染色技術がとても優れていていつまでも色褪せないのが好まれたんですって!

細かくて落ち着いた色柄は意外にも無地よりしっくりします。

だっこリンにはピッタリ!かもしれません。
使い心地はというと、使い始めていただいた助産師さんより~
少し厚地ですが、動き回る場合にはこれくらいしっかりしている生地が良いですよ♫
とコメントをいただきました。

さあ、

お気に入りのバティックを見つけてみませんか~!
お持ち込みいただければ・・だっこリン・おんぶリン・ふうわりパンツなどなど仕上げます~!!

抱っことおんぶをずっと応援しています。
だっこリンくらぶ http://www.onburin.jimdo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿