2022年5月22日日曜日

しがみつくおんぶ 2022/05/22

5か月半の赤ちゃんが初めておんぶリンでおんぶしてみました。

この赤ちゃん
2か月になる前に抱っこの講習に伺って
  • 素手の抱っこ
  • お寝床
  • 声掛け(コミュニケーションとスキンシップ)
などに気をつけて寄り添って頂くようにお願いした赤ちゃんです。
寝返りが出来るようになりました!
とご連絡をいただき講習をお申し込み頂きました。

人見知り前の講習はタイミング的にとても良いですね。
ニコニコお迎えしていただきました♫
まずは、だいぶ慣れたママやパパの抱っこの様子を確認させて頂きました。
どうしても偏りがちな抱っこの手を時には意識して換えていただきます。

縦抱っこ、腰抱っこ、前向き抱っことTPOに合わせていろいろな抱っこをしましょう。
赤ちゃんはどんな時も上手に身体の向きを変えてお母さまやお父さまにしがみつけています。良いですよ♫
最初の抱っこの講習の成果ですね。赤ちゃんの方が先に慣れています!
大人は意識しないと難しいことも、赤ちゃんは自然に出来てしまいます。
でもやらないと駄目なんですよ。しっかり身体を使える抱っこをしてあげましょう。

次に、おんぶの様子を確認させていただきました。
普段はバッテンおんぶ紐をおばあちゃまと共用していたお母さま。
リュックタイプのおんぶ紐もお持ちで、お父さまのおんぶも見せて頂きましたが………
赤ちゃんはぶら下がってしまいますし、おんぶする肩も痛そうです。

おんぶリンを試着していただきました。
安定しています。
肩が楽です。
赤ちゃんはご機嫌です!
お母さまにしっかりしがみついています。素晴らしいですね。


だっこリンくらぶは
1歳までの赤ちゃんの家庭での暮らしを応援しています。
生まれてなるべく早い時期に一度、
初めてのお子さまでしたら縦抱っこになる頃にもう一度抱っこの講習を、
5ヶ月ぐらいに抱っことおんぶの講習が
スムーズでしょうか。
プレママの抱っことおんぶの講習も承ります。

ただ今は、プライベート講習のみ承ります。
いつでもご相談ください♪

#おんぶリンでおんぶ
#しがみつくおんぶ
#ママと同じ視界
#タオルを入れて首元サポート
#たくさんお話しするおんぶ

#生地お持ち込み
#オーダーメイドおんぶ紐

#抱っことおんぶをずっと応援

だっこリンくらぶ https://forestfactryshika.stores.jp/

お問い合せは こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿