2009年11月17日火曜日

定期講習~じゃんけんぽん(長野市)

毎月第3火曜日の10:00~11:30は長野市もんぜんプラザの『じゃんけんぽん』で抱っことおんぶの講習会を開催しています。

お手持ちの抱っこ紐・おんぶ帯類のご相談も承ります。
どんなものが便利かちょっと使ってみたい・・・という方には
だっこリンくらぶオリジナルの

『だっこリン』 と 『おんぶリン』

   

スリングの抱っことおんぶ帯のおんぶを体験していただけます。

本日は2名いらっしゃいました。ちょっと少なめでしたが、このお天気でしたので(寂しい雨でした・・・)悪天の中わざわざいらしていただき感激しました。

ありがとうございました。

新生児縦抱っこ用リュックタイプ
リュックタイプおんぶ帯
綿入り、バックル留めのスリング・・・と3種類お持ちのお母さま。
新生児縦抱っこ用はしっかり抱っこできるけれど、かさ張ってしまうし、この時期だけしか使えなさそう・・・スリングはどうも使い心地が悪い・・・とのことでしたが、

だっこリンをお使いいただいたところ、

「とてもフィットして楽ですね~♪」と大感激していただきました。
「かさ張らずにコンパクトですね~♪」とも

あいにく車の中にカメラを忘れてしまって残念!!
お母さま持参のカメラで前・横・後ろの3ポーズ撮らせていただきました。
だっこリンがお役に立てれば幸いです。
ご注文お待ちしていますよ♪

続いてのお母さまは他社メーカーのリング付きスリング。
長さの調節が出来ましたので(簡単に長さの調節ができるのはスリングの良い点ですね~)、
お母さまの重心と赤ちゃんの重心が合うようにサイズを調節して縦抱っこをしていただきました。

反り返りの好きなお年頃の様子。
縦前向き抱っこも体験していただきました。素手で抱っこするときもこのスタイルをおススメしてみました。生地に負荷が掛かる部分がありましたので、補強していただいたほうが良いかもしれません。

せっかくのスリングですので上手に使い込んでくださいませ。
だっこリンの試着をしていただく時間が無くて申し訳ございませんでした。
だっこリンの抱っこのほうが、肩が広くカバーできそうですよ!
機会がありましたらぜひだっこリンもお試しいただきますように。

次回は12月15日(火)の10:00~11:30でございます。
皆さまとお会いするのを楽しみに出掛けますので宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿