2009年11月23日月曜日

であ・ほうむセーターおざぶ2009

毎年いらなくなった洋服でお座布団を作っています。
ウールのコート、ダウンのガウン、ウールのセーター、厚地のトレーナー・・・
中身も洋服、カバーも洋服、ALL洋服のちょっといびつなお座布団。
最初はたくさんの中身が入ってふかふかに出来上がりますが~
みんなの尻の下に敷かれてぺちゃんこになっていきます。

ちょっぴり哀愁を感じますね~。

でも家族にはなかなか好評で寒い冬の必需品です。


さて、今年の新作はウール100%のセーターと綿100%のセーター2枚。
計3枚のセーターで作りました。


「ねえ、ボクに座らせて! 」 「うん。なかなかすわり心地が良いよ♪」 



が「であ・ほうむセーターおざぶ2008」、右が最新作「であ・ほうむセーターおざぶ2009」


作り方はいたって適当。中身のセーターはできるだけ偏らないように四角にたたみます。
カバーのセーターは最低限の箇所をミシンでダダダーッと縫います。
今回は首の部分、袖の部分を縫ったところで中身を入れて、おなかの真ん中辺りで縫い、余った部分をひっくり返してかぶせてみました。

いかがでしょうか。
良い出来で自己満足!
ブログ用に格好良く撮影などしてみたところで早速テスト勉強中のおひめちゃんのお尻の下になりました。

だっこリンくらぶのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿