2009年11月24日火曜日

だっこリン縦前抱っこ

 → 

だいぶ下で抱っこしていたお母さま(写真左)

『これくらいの位置が良いかなあと思ったのですが、

なんとなく下がってきてしまっています~』

時間が経過すると赤ちゃんの重みで結び目や布間の隙間が締まってきますので、若干ずれて自然に下がってきます。

生地が馴染んで使用に慣れると改善されますのでご安心くださいませ。

1)長さの再調製をして、
2)赤ちゃんの足をしっかりお母さまの腰骨に乗せてあげて、
3)赤ちゃんの脇の下に手を当ててまっすぐに起こしてあげると~(写真右)

ほら、きれいに良い感じに抱っこできました!

だっこリンはちょっと抱っこする道具に過ぎません。
たかがタスキ掛けにして袋に赤ちゃんを入れるだけなのですが、
長さやバランスで具合良くも悪くもなります。

お母さまご自身は夢中で気がつかないこともいろいろとございますので、
機会があればぜひ講習会にいらしてください。

お待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿