2017年2月26日日曜日

おんぶリンの生地とおんぶ心地って…(@_@) 2017/02/23

すぐにでもおんぶリンが欲しいお母さま…4人目のお子さまがもうすぐ首が座る!!
ということで、黒姫までいらっしゃいました♫
野尻湖支館での初講習!!

一番小さいお部屋をお借りして、おんぶリンを4回つけたり外したり
装着の練習と生地の違いとが自然にご理解いただける流れで行えます。
一石二鳥のしっかり講習は本当におススメです。

その1)くったり生成りおんぶリンの装着
その2)綿100%シーチングおんぶリンの装着
その3)リネン100%おんぶリンの装着
その4)くったり生成りおんぶリンの装着
クロクマの着ぐるみ赤ちゃん?!?
ではありません。
おんぶリンの講習です♫

※まずは、普通におんぶ。
首が座りかけなので、オーバーオールを着たままおんぶしていただきました。
フードがちょうど首もをとサポートしてくれています♫
首が座るまではお手てはおんぶリンの中に入れましょう。 
 
※赤ちゃんは講習の間ずーっとお寝んねしてました♫
以上くったり生成り編

※続いて綿100%シーチング水玉ミルクティ―編 
 


 ※結び目を前と後ろにするやり方、肩布の広げ方、綿100%のおんぶ心地
 

※リネン100%のおんぶ心地…(・_・D フムフム


 

 



生地の特徴、おんぶ心地の確認、装着、降ろし方、たたみ方…
装着も結び目有り・無し、手を入れる、ポケットにタオルを入れる、首元をめくる
それぞれの動作は1分~3分でできてしまいます。
ちょっとした布さばきがおんぶ心地を良くするのです(^_-)-☆

お母さまは、最初から最後まで大納得でご自分のおんぶリンの生地をお選びになりました…迷ったので迷ったなりのお答えを出されました。ハナマル♫

お子さまの月齢や個人差はありますが、しっかり講習は1~2時間いただくようになります。個別に対応させていただきます。
いつでもご相談くださいませ。

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿