2017年2月2日木曜日

定期講習inほやほや 2017/02/02 長野市北堀助産所ほやほや

木曜日の午前中は長野市北堀の助産所ほやほやに居りますが…
冬ごもりに入るため、本日以降は1カ月お休みさせていただきます。

大雪で、比較的のんびりしたほやほや・・・
ご要望も1件で、そのほかは、テレビのお天気ニュースを真剣に見たり^_^;
赤ちゃんの寝返りを応援したり楽しませていただきました。

本日はとてもとても使いにくいスリングのお持ち込み
リフォームしてみる価値はあるかも・・・と意欲的なお母さま。
はずす、縫い詰める、浅くする。ポイントが分かれば納得ですね。
頑張ってみてください。











赤ちゃんが突っ張るときにどう抱っこして落ち着かせるかコツをつかんでいただけました。

カンガだっこリンにも興味津々。ご自分で作ってみようかと意欲的。
ご自分の責任で抱っこするのですから、それくらいの意欲はあって当然です。
久々に自分で作りたいお母さまにお会いできて元気をいただきました。

ありがとうございました。

次回は、3月16日です。
それまでにどうしてもお困りの方は対応できますのでご相談ください。

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿