2017年1月31日火曜日

初めて抱っこは出張講習が安心♫ 2017/01/30長野市

赤ちゃんを連れての外出になかなか勇気が出ないのは、初めての赤ちゃんでしたら当然です!

日々どんどん成長する赤ちゃん♫
お寝んねばかりじゃなかったのね~^_^;^_^;^_^;
ご機嫌斜めな赤ちゃんを抱っこで落ち着かせてあげたいのはもちろんなのに
なかなかうまくいかない~???
のも良くあるお話しです。

そんな時は、出張講習をお申し付けくださいませ。

マタニティーセミナーでだっこリンを知ってくださったお母さまからのご依頼
初めての抱っこに奮闘するお母さまたちに共通なのが

肩に力が入り過ぎ^_^;

そりゃ当たり前です!…が、疲れちゃいますのでなるべく肩の力を抜いていただくようにお願いします。自分で意識していただくのが一番大切ですよ~
&リラックスする方法として
スウィングをお勧めしました。
横揺れですね~

赤ちゃんを横に抱っこしているときは横揺れのスウィングが適当です。
今までは腕を組んでその中に赤ちゃんを入れて抱っこしましょう♫
なんてアドバイスさせていただいていましたが、昨今そうしても手足を突っ張ってしまう赤ちゃんが多く適当なアドバイスではなくなってきてしまいました~時代の流れでしょうか…唖然

そこで何度かブログでもご紹介していますが、
利き腕で赤ちゃんの足をしっかり受け止め、お尻から背骨の丸みを意識して抱き
※初めてだっこリンの生地のふんわりなのに感動していただきました!
もう一方の手の肘の内側に赤ちゃんの頭を乗せて、赤ちゃんの肩を内側に丸めて腕を広がらないようにしてあげる抱っこをしていただきました。
左の画像は赤ちゃんが泣いています。お母さまは利き腕でしっかり赤ちゃんの足を受け止めてあげなくては~!
ということで実践…下の2枚の流れで最後には無事に赤ちゃんも落ち着いてお寝んねしました。


お寝んねしました♫

だっこリンで抱っこできるとそのままお布団に寝かせられるので具合が良いです。
お寝んねするときも工夫が必要なのでいろいろやってみてください。

縦抱っこもやっていただきましたが、まだまだ不安なのでしばらくはお預けかな~
最初の抱っこは慌てずに、何度か講習を受けていただくことをお勧めします。

初めてだっこリンをご注文いただきました。ありがとうございます。
そして、のんびりお気に入りのカンガを見つけていただけるようです。
両方あると楽しさと便利さとが倍倍増ですね♫ 良い作戦です(^_-)-☆

抱っこ生活はだっこリンで充分お楽しみくださいませ!

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿