2017年7月8日土曜日

おんぶリンで抱っこ! 抱っことおんぶの定期講習2017/07/01より

おんぶリンで抱っこ!

おんぶリン誕生16年目にして現実となりました。
できそうで~できなかった16年…💦

長い足紐の始末を後ろでできないだろう
というのが凝り固まってやろうとする気持ちも起きなかったのが実際のところ。
結び目無しのおんぶがすっかり定着した今日この頃が良いタイミングでした。

そう、ポイントは結び目無しおんぶの足紐

赤ちゃんをおんぶリンの上にお寝んねさせて
結び目無しおんぶの用意をして
お母さまが入り込みます
入り込むときに足紐が後ろに行かないように持ち、ある程度引っ張っておくと後の微調整が楽になります。

まず、赤ちゃんをお母さまのお腹にしっかり乗せて
赤ちゃんの足はお母さまの腰骨に乗せましょう

肩布を整えて足紐をしっかり引きます。
足紐は肩の後ろから垂らします。
結びません・・・今のところモニターしていただいた方は結ばなくてもOKでした。





文章での説明はとても難しいのですが、
お母さまが赤ちゃんの足と同じところに腕を通して肩布を肩にかけるコツがつかめるとスムーズになる様子です。

赤ちゃんの顔が近い~?!?
と最初の抱っこではとてもとても\(◎o◎)/!していたお母さまですが、
抱っこ心地があまりに安定して具合が良いとのことで、
おんぶの練習以上に抱っこの練習を真剣にしていらっしゃいました。
5カ月の男の子。とても喜んで練習に付き合ってくれていましたよ~
おんぶリンの練習はご機嫌良く付き合ってくれる子が多いので、ご心配なくいらしてくださいませ。
 
 


おんぶリンの抱っこに興味のある方は
抱っことおんぶの講習にご参加ください。

お待ちしています!
抱っことおんぶの講習は毎週第1・3土曜日の午前中です。
ご予約をお願いします。
だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿