2018年6月21日木曜日

抱っことおんぶの会in助産院おりん その2 おんぶリン編 2018/06/11

おんぶリンはおんぶはもちろん抱っこもできるマルチなおんぶ紐です。

おんぶのやり方は
①おんぶリンの中に手を入れないおんぶ…普通のおんぶ
②おんぶリンの中に手を入れるおんぶ…赤ちゃんの月齢が低い時、寒い時、赤ちゃんが眠い時、寝てしまっている時
③結び目を作らないおんぶ…後ろで結びます。
④エリにタオルを入れるおんぶ…②のバージョンアップ版 首元のサポートがしっかりできます。
⑤肩布の首元をめくるおんぶ…腕の稼働が楽になります。

と何通りがございます。文章にすると面倒くさそうですが、やってみると納得できます。

そして、抱っこは
③の結び目を作らないおんぶの前バージョンでできます。
おんぶリンに赤ちゃんを乗せて
おんぶリンと赤ちゃんを持ってお母さまのお腹に乗せ
結び目に頭を通し
肩布を肩にかけ、足紐を両方一緒に引っ張ります。

講習では、いろいろな生地のおんぶリンをご試着いただけます。
生地の張りや厚みでおんぶ心地が違うことを体験していただけます。
お母さまの体格と赤ちゃんとの相性などを考慮して合う生地をご検討いただけます。



 













サンプルいろいろ~左上→カンガ&リネンおんぶリン 右上→綿麻シャンブレーおんぶリン
サンプルいろいろ~左下→インド綿風綿100%おんぶリン 右下→リネン100%おんぶリン

次回は残暑が落ち着く頃に伺います。
お役に立てますように♫

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jimdo.com





0 件のコメント:

コメントを投稿