2018年9月1日土曜日

抱っことおんぶの定期講習//抱っこ編 2018/09/01

育児休暇に入ってすぐに森のお裁縫教室にいらしていただき、カンガだっこリンを仕上げてご出産を迎えたお母さま。
お子さまが1ヵ月を過ぎて
『そろそろだっこリンデビューを~』
ということで定期講習にいらっしゃいました。

生後1ヵ月を過ぎると突っ張って抱っこしにくくなる赤ちゃんが多い様子なんですよ。
お母さまが慌ててしまうので、早めにいらしていただけて良かったですね♫

と、お話しすると…すでに突っ張っていて^_^;なるべく早く講習に行きたい!!と思われていたとのこと。


最初のころの素手抱っこ…💦 講習中にとても上手になりました



 
まずは素手の抱っこを見せていただき赤ちゃんが自然に丸くなるような抱っこの練習をしていただきました。

だっこリンに入れてみるとサイズが少し長い様子。短めのサンプルで練習していただき、サイズを調整してお届けすることになりました。

素手の抱っこが馴染んでくるとだっこリンの中に入れてもしっくり落ち着きます。
お母さまご自身も赤ちゃんが自分のどこに居ると落ち着くか納得されて、抱っこの姿勢がふんわり柔らかくなりました。赤ちゃんも小さく丸まってきます。

こんなに小さく丸くなるのですね~とお母さま。

素手抱っこの大切さがしみじみと感じられました。

だっこリンを十分に使い込んでいただきますように。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

抱っことおんぶの定期講習は毎月第1・3土曜日の午前中
長野市北堀の助産所ほやほやさん2階で開催しています。
ご予約をお願いします

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jimdo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿