2018年9月1日土曜日

抱っことおんぶの定期講習//おんぶ編 2018/09/01

急なご予約でも大丈夫!
前日の真夜中までご予約は承っております。
お手持ちのリュックタイプの抱っこ・おんぶ兼用の子守帯でのおんぶに疑問をお持ちのお母さま。
お子さまはおんぶが好きで静かにおんぶされてくれるのですが・・・
おんぶの位置が低くて、腰当ての締め付けがきつくて不具合とのこと。

通常ですとお手持ちのおんぶ紐のおんぶ姿を確認させていただくのですが、スリムなお母さまでしたので、体格的に市販のおんぶ紐を合わせるのが難しそう。
すぐにおんぶリンを試着していただきました。
※サンプルはサイズがいろいろなので、長めの物もご試着いただくようになります。
ピッタリになるサイズ感は私が生地をつまんでイメージしていただきます。

 ◆ 張りがあります。綿麻シャンブレー(生地製造終了のため、ダンガリーに変更しています‥)

◆インド綿風綿100%生成り 綿100%なので風合いの柔らかさはピカイチです


◆リネン100% 赤ちゃんのずっしり感をサポートできるたっぷりのボリュームがあります。



 おんぶリンの定番は生地が5種類
軽い方から
  くったりハーフリネン
→ 綿麻ダンガリー//インド綿風綿100%
→ カンガ&リネン100%
→ リネン100%

どの生地が向いているか・・・
お母さまの体格と赤ちゃんの体格のバランスでお勧めしますが、風合いは好みもありますので、3種類ぐらいはお試しいただきます。
その間に、おんぶリンに手を入れる、肩布をめくる、結び目後ろのおんぶなどなどいろいろなおんぶをやっていただきます。
おんぶの仕方も慣れてきて・・・、
これまでのおんぶとこれからのおんぶをじっくり考えていただくようになります。

お選びいただいたのは、キストゥと綿麻ダンガリ―のコンビ仕上げのおんぶリン
1点物です!


スリムなお母さまにピッタリのボリュームです。
風合いも柄もお気に召していただきました。

充分に使い込んでいただきますように。

毎月第1・3土曜日の午前中は長野市北堀の助産所ほやほやさん2階に居ります。
抱っことおんぶのよろずご相談を承ります。
だっこリンとおんぶリンのご試着も沢山していただけます。
ご予約をお願いします

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jimdo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿