2020年8月6日木曜日

これほど楽な抱っこ紐はない! 2020/08/06

だっこリンくらぶのブログをふりかえり始めて9カ月。
まだまだふりかえりたい内容がたくさんです💦
抱っことおんぶは奥が深い!!

だっこリンもおんぶリンもサイズの調整がポイントになります。
生地の風合いと張り具合によって心地が違ってきます。
赤ちゃんとの距離感は抱っこ、おんぶする方それぞれなのですが、
赤ちゃんにも意思がありますから
お互いに歩み寄りが必要になってきます。

抱っこもおんぶも赤ちゃんとの共同作業です。
寄り添いあうことが必要です。
ちょっとした加減です。
難しいことではありませんが、思い込みや独りよがりにならないように
講習にいらしてください。

抱っことおんぶ

きちんと考えてみませんか~?

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ http://www.shikazoes.com
onlineshopございます こちら
お問合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ふりかえり 2011/05/06
GWの中盤も終わって、土日になる前の貴重な平日に
講習ご希望の方3組工房き・みっちゅにお越し頂きました。
1組目は、2ヶ月のお子さんとママ。
だっこリンを取り扱い店さんでご購入頂いて、講習を・・・と、お電話を頂きました。
『自分でやってみたんですけど、なかなか上手くいかなくて』とママ。
ただただシンプルなだっこリンは、最初に慣れて頂くのが難しいかもしれません。
でも、ピッタリサイズに縛れると、これほど楽な抱っこ紐はないと思っています(自画自賛です(笑)
今日のママも『こんなに楽なんですね~♪』と驚かれていました。

 
せっかくなので、ちょっと早めですが、おんぶリンも体験して頂きました。
こちらも、肩が楽な事に感激されていたママでした。
お子さんも気持ち良さそうに寝んねしちゃいました。
まずは、だっこリンを十分に使い込んで頂いて・・・
おんぶリンも必要に迫られたら、何時でもご連絡ください.ませ~byぷーまま

0 件のコメント:

コメントを投稿