2016年10月7日金曜日

定期講習inほやほや 2016/10/06 長野市北堀助産所ほやほや




何があってもずーっと寝ていた1カ月なったばかりの坊やと寝愚図りで抱かないと泣く2カ月になる坊や~

★カンガだっこリンをネットからご注文いただいたお母さまは長野市の南からいらしてくださいました。

慣れた手つきでだっこリンに赤ちゃんを入れて抱っこしても

カンガだっこリンのサイズが長過ぎてしまっていたので抱っこ心地は今一つ~^_^;

申し訳ございませんでした。

ねじりで調整していただいてみると

2回半のねじりでほぼジャストサイズになりました。





目安としては、横に抱っこするときは調整無しで入れられるのがベストです。

お預かりして調整させていただくことになりました。

申し訳ございません~老婆心でどうしても長めに仕上げてしまう場合が多いのです・・・^_^;


脇抱っこもやってみて、おんぶリンもやってみて、十分に自主練習もやっていただきました。

頼もしい限り! パワーをいただけました~♫




おんぶはいつごろから~???
興味津々なお母さま。
首の座りはお母さまの願望もあって、下のお子さまは早い傾向にあります
講習にいらしていただいておんぶ心地を確認してからでいいですよ~
地元のお母さまの特権です(^_-)-☆

+*+*+*+*+*+*+*


★★坊やが寝愚図りの真っ最中。

お待ちいただく間もずーっと抱っこのお母さま。

頂いたスリングと結だっこリンを使いこなしたいと出していただく間…もギャン泣き…

スリングはチューブタイプでサイズが非常に長く、

たたんで縫いこんでいただくとなんとかなりそうなシロモノ。

生地は柔らかいので使えるようでしたら使ってもいいのでは~?

とアドバイスさせていただきました。

結だっこリンはサイズの調整の仕方と結び方、

横縦脇それぞれの赤ちゃんの入れかたを何回かやっていただきました。








あれれ~?と不思議そうなお顔をしたと思ったら…

スーッとお寝んねに入りました。

おなかに乗る感覚が分かると横も縦も脇も~

どこでもしっくり抱っこできます。

その時の状況に合わせて抱っこしてみてくださいね。

腱鞘炎予防のポイントもしっかりお話しさせていただきました。
男の子は甘えん坊ですから~ 抱っこもおんぶも長~いお付き合いになりますよ~

+*+*+*+*+*+*+*+*

毎週木曜日の午前中は長野市北堀の助産所ほやほやで抱っことおんぶの簡易講習をしています。

ご予約不要 1回540円のほやほや価格です。個別のご相談になります。

しっかりじっくり講習したい方。練習したい方、

カンガだっこリンはご自分で作りたい方…

いろいろと柔軟に対応させていただけますので黒姫高原にいらしてくださいね。


だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿