2016年10月17日月曜日

祝だっこリン16歳! 2016・10・17

抱っこタスキに出会ったのは4人目を産んだ助産所ほやほやでした。

絶対に手も足も足らなくなる~~~

そんな覚悟をしていたので、見かけて目からウロコでした

「これだ!」

売ってもらおうと思ったら、最後の一本で見本だから売られない。
ちょうど注文しているところだったそうです。

よお~くよお~く見て帰りました。

そして、4週間ことあるごとに思い出し、
床上げを待って生地を買いに行きました。

あーでもない、こーでもない
でも、何となく仕上げて抱っこしてみた。

これで良いのかな~ 良く分からないまましばらく使い

1カ月健診で保谷さんに聞いてみた

「良いんじゃない」

この声は今でも覚えています。
この一言から抱っこタスキがだっこリンになり
だっこリンくらぶが誕生したのです

安全に早く仕上げるために、改良に改良を重ね
超シンプルな抱っこタスキになりました→だっこリンですよ♫

おんぶリンもできました♫ 

今では、「おんぶリンくらぶ?!」と呼ばれるほどおんぶリンが目立っておりますが、
やっぱり私たちはだっこリンくらぶでございます

保谷助産師をはじめ、多くの皆さまにお世話になりながら
バタバタと16年が経ちました。
本当に感謝しています♫
これからもよろしくお願いします!


赤ちゃんが天使のように軽くなる~というコンセプトでkakaさんに描いてもらったベビー天使左
10周年で描いてもらったちょっと大きくなってやんちゃになったリーゼントベビー右
リーゼントというところが古すぎる?!



そして、
子どもたちを見渡すと
それぞれ大きくなりました。

母だけが、いつまでも小さな赤ちゃんとお母さんたちのためのお仕事をしている

お仕事と生活のギャップがどんどん大きくなり、

お母さまたちとのギャップもどんどん大きくなる中で

いのちがつながっていくことを感じています。



細くても長く続けていくのがきっと大切

私たちはお役に立てているのだろうか~
悩む日も多いのですが、

答えは時代を超えて、出されるのでしょう

いのちはつながっていきますから

+*+*+*+*+*

バタバタしていてもあわてん坊ではございません
抱っことおんぶに関するあらゆることを安心してお任せいただければ幸いです

やりたいことた~っくさんございます!
これからもお付き合いくださいませ(^_-)-☆

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿