2017年6月5日月曜日

おんぶリンのサイズ調整って…定期講習inほやほや 2017/06/03

毎月第1・3土曜日は長野市北堀の助産所ほやほやで抱っことおんぶの講習を開催しています。
ご予約をお願いしています。今のところ1組から開催しています。
今日は、2組キャンセルが出て1組だけののんびり講習となりました。
しかも
サイズの調整をご希望のお母さまでしたが、お洗濯をしてお持ちいただいたところ
縮んでサイズがピッタリになったことが分かってめでたしめでたし!という日でした。

事前に見せていただいた画像と全く違うおんぶ姿のお母さま。
ご自分でもびっくり?!?されておりました。

おんぶリンを充分にご愛用頂いているお母さま。おんぶリン以外のおんぶ紐は使っても赤ちゃんが下がってしまうしいろいろ大変! とのこと。
必要に迫られるとおんぶできるんですね~と心の底からのつぶやきが印象的でした。
いつの時代も‥かな…?
最初からおんぶがスムーズにできるママばかりではありません。
講習がありますから、一緒に抱っこやおんぶを練習できますから
必要な方はいらしてくださいね。

おんぶリンに赤ちゃんの手を入れるのをやっていただいて、より一層使いこなすノウハウは伝授させていただきましたので、来ていただいた甲斐は有ったと思いますし、
私は赤ちゃんから可愛いかわいい笑顔と若さのエネルギーを頂けてありがたい講習でした。


 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
おんぶリンは天然繊維の生地で仕上げます。
通常生地は数%縮みます。
天然繊維は縮む割合が少し大きいのでできれば短めの脱水がおススメです。
お洗濯で縮んでも、おんぶしていく中で赤ちゃんの重みでまた戻りますのでそれほどご心配は要りません。
もともと縮むことを予定して長めに仕上げています。
サイズの調整は随時承ります。
通常は画像をメールに添付でお送りいただいて確認させていただきます。
詳細はいつでもお問い合せください。
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿