2017年6月3日土曜日

おんぶリンをご購入いただくまでの道のり  長文です('◇')ゞ

おんぶ紐の購入には勇気と気合が必要ですね…

お母さまとの一般的なやり取りをご紹介します。
+*+*+*+*+*
お母さまの身長・体重: 160センチ、56.5キロ
お子さまの月齢・体重: 4月12日で2ヶ月、約4.3キロ

メッセージ: おんぶリンの購入を検討している者です。
購入前にレンタルをしてみたいと思っているのですが、子供はまだ首すわり前なので、どのタイミングでレンタルをするのが良いのか迷っています。
首すわり前にレンタルしても大丈夫でしょうか?

ご回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

+*+*+*+*+*+*+
はじめまして お問い合せありがとうございます。
おんぶリンのご購入をご検討いただいているご様子。
ありがとうございます!
まずはレンタルでご確認いただけるのですね。

最初のお子さまでしたら慌てない方が良いのですが…背中に乗せるときは必ず介添えをしていただくということを大前提で、お子さまの体重が6キロを過ぎるころからが安定しておんぶできますので体重をめどにご検討くださいませ。
月齢は4カ月頃から大丈夫です。
エリとポケットにタオルをしっかり入れてクッション状にしていただくと安定します。
レンタル中もフォロできますのでご安心ください。
では、何卒よろしくお願いいたします。
だっこリンくらぶ鹿住

+*+*+*+*+*+*+*+*+*
早速ご連絡いただきありがとうございます。
4ヶ月、6キロ頃が目安なんですね。
第2子なのでおんぶが出来るようになったら直ぐに使いたいなと思っていました。
子供の成長の様子をみながら改めてレンタルの申し込みをしたいと思います。

おんぶリンのタイプは、初めておんぶリンか、綿麻シャンブレ13Aのネイビーかカーキブラウンが良いかなと思っていますが、私の身長体重であれば特に問題ないタイプでしょうか?
ちなみに、産前の体重は51〜53キロ位です。

今回の出産を機におんぶ紐を探しはじめ、ネットで偶然こちらのおんぶリンの存在を知ってとても興味を持ちました。スリングとか兵児帯に近い感じで赤ちゃんがとても気持ち良さそうですよね。ぜひ自分に合ったおんぶリンを見つけて、たくさん使い込めたら嬉しいなと思っています。

よろしくお願いします。

+*+*+*+*+*+*+*+*
お世話になります。ご連絡ありがとうございます。
2人目のお子さまでしたら早めにお使い始める方も多いですね。
月齢と体重はあくまで目安ですが、2カ月からご利用いただくお母さまもいらっしゃいましたので、ご都合に合わせてお申し付けください。
お子さまが男の子でしたら骨太でずっしりする子が多いのと、甘えておんぶ期間が長くなる場合が多いので綿麻シャンブレーがおススメです。
お母さまの体格的にも問題有りません。
お役に立てそうで何よりです。
何卒よろしくお願いいたします。
だっこリンくらぶ鹿住

+*+*+*+*+*+*+*+*+*
お世話になります。
ご連絡ありがとうございます。
色々と詳しく教えていただき大変助かります。
2ヶ月で使われた方もいらっしゃるんですね。
それを聞くと成長を待たずにレンタルをお願いすることも無理ではないのかもと思いました。

子供は女の子なのですが、お話をきいていると綿麻シャンブレーの方がしっかりとした生地のようなので、そちらの方が良いかもしれないですね。
タイミングを見てホームページの注文画面からレンタルの申し込みをさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

+*+*+*+*+*+*+*+*

こうしてレンタルをお申込みいただき、装着画像を確認させていただきフォロをさせていただきました・・・

+*+*+*+*+*+*+*+*+
お世話になります。
レンタルのおんぶリン、昨日届きました。ありがとうございます。

早速試着をし写真を撮りましたのでお送りします。サイズ感や背負い方、結び方など見ていただければと思います。

おんぶ心地ですが基本的にはとても快適です。肩も懲りにくそうですし、腰にも負担はかからなそうだし。ただ、しばらく背負ってると胸の上辺り(脇の下付近)が圧迫されて少し痛い感じがしたんですが、結び方の問題でしょうか?

娘は、結び終わるまではグズグズしてたんですが、その後はすぐに寝てしまったのでとても心地よいのだと思います。首すわり前なのでエリとポケットにタオルを2枚ほど入れてみました。

自分1人で背負うにはかなり練習が必要だと思いますが、できるようになればとても使いやすそうですね。
購入前に試すことが出来て本当に良かったです。
ありがとうございます。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
お世話になります。ご連絡ありがとうございます。
画像確認させていただきました。上手におんぶできています!
肩布ですが、二の腕側に出る分がかさばってストレスになるようでしたら首側の生地をエリのようにめくってお使いください。
また、結び目無しのおんぶも是非お試しください。
おんぶは重力に逆らっています。時間の経過で後ろにずれまわりますが、ずれまわるのを前提でお使いいただきますようお願いします。
対策は肩の深呼吸で、赤ちゃんのお尻と結び目を片手ずつで持ち、赤ちゃんのお尻を上に持ち上げ、結び目を下に降ろしてずれを前に戻します。
この動作同時に行いますので肩の負荷が一瞬なくなり肩の深呼吸をしている状態になるというわけです。
赤ちゃんはおんぶが大好きになりますのでおんぶの装着には協力してくれるようになります。慣れますのでご心配は不要です。
弊社もフォロは随時&ずーっといたします。引き続きよろしくお願いいたします。
だっこリンくらぶ鹿住

+*+*+*+*+*+*+*+*
お世話になります。
早速ご返信いただきありがとうございました。
詳しいアドバイス、とても参考になります。
おんぶの仕方も大丈夫そうで安心しました。

肩付近の痛みの解消方法は肩の深呼吸なんですね。
おんぶは確かに重力に逆らっているので時間と共に下にズレてくるのは当然ですよね。
納得です。

結び目無しのおんぶなど残りのレンタル期間中に色々と試してみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

こうしてレンタルが終了し、続いてご注文もいただきました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
先日無事におんぶリンを受け取りました。
早速使い始めています。
身体が密着するので、これからの季節は少し暑そうではありますが、おんぶすると娘はすぐに眠ってくれるし、家事ははかどるし、やはり購入して良かったです。
サイズも問題なくぴったりです。
肩から担ぎ上げるのはまだ練習が必要ですが、回数を重ねればスムーズにできそうなので、頑張って練習してたくさん使っていきたいと思います。
また何かありましたらどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、ご自分のおんぶリンはすぐに、快適にお使い初めていただいております。

定期講習にて
サイズの確認にいらしたママと赤ちゃん
長い長い道のりですが、お母さまにおんぶの大切さをお伝えでき、しっかり納得していただける貴重なやり取りだと思っています。

これからも
お一人おひとりとじっくり向き合わせていただきますね~

長文最後までお読みいただきましたか~?
ありがとうございました!

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿