2017年10月31日火曜日

小豆カイロは必需品! ワークショップinまほう堂 2017/10/31

小豆カイロは必需品!
お手当、予防、美容、癒しに欠かせませんよ

うわさでは知っているけれど…自分で作るのは心配💦
という方は、ワークショップにいらして下さいませ。

まずは、長野市善行寺の近く、まほう堂さんで開催させていただきました。
ここは、ミシンの持ち込みが難しく、では、手縫いでやってみましょう♪
ということになり、試作してみてレシピをお持ちしようと思ったのですが、
試作途中でタイムアップ!

まほう堂のレイチェルさんに相談しながらレシピを検討し、私がちょいと先に縫いながらついてきてていただく流れで進めさせていただきました。

小豆の粒力に耐えうる縫い目とは?
と思案。

二度縫いはすぐに浮かびますが、効率よく縫い上げるためにどうしましょう??

フフフ(^ー^* )フフ♪

レイチェルさんありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

皆さま上手に仕上げてお持ち帰り頂きました。




ミシン仕上げといろいろ変えて工夫してございます。

真剣にチクチクしました~疲れました~。お家に帰ってすぐに使います!!
と使い込む気満々で皆さま縫い上げられました。
チクチクの良いところですね~。

そして、
チクチクバージョンは調度良いところに小豆の粒感を感じられます。

足首に巻いてみましたが、これも巻きやすそうです。




まほう堂さんでもう一度開催するために日程を調整することになりました。
気になる方はぜひいらして下さいませ。
小豆カイロは必需品ですよ!!

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jimdo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿