2017年11月18日土曜日

ママの体に添う…が分かる抱っこ 2017/11/18 抱っことおんぶの定期講習inほやほやより

生後50日の赤ちゃんのママ
これなら使いこなせそう! と思って購入したエ○ゴが使えない…💦
これなら使いこなせそう!! と思って購入したスリングが使えない…💦

今回はスリングをお持ち込み

背中に紐2本で長さを調整するスリング。袋の両側にしっかりした中綿。肩にも厚いパット
2本の紐の真ん中に細い安全ベルトもまである…

調整はできてもなかなかしっくり感じにくいタイプですが~
一般的なスリングの調整方法を説明させていただいて抱っこしてみます。

これで良い位置ですか? 
~良い位置かどうかはお母さまご自身が感じて納得するものです。

良く分かりません💧

ということで、結だっこリンを試着


コンパクトですね・・・生地が柔らかいので赤ちゃんを感じやすいのですね。

なるほど・・・これで赤ちゃんは楽なのですか~??

上から覗き込むと赤ちゃんの姿勢が良いのかどうかわかりにくいので、画像を撮影してご説明いたします。

なるほど・・・

今は結だっこリンは縫製しませんので、カンガだっこリンをご試着いただきます。
やっと赤ちゃんがお腹に添う感じが分かりました!!





赤ちゃんの月齢が低いうちの抱っこは体の中心で行います。
赤ちゃんをしっかり感じてもらうために抱っこする生地は薄いのが良さそうですね。また、回数を重ねて経験することも大切です。

縦ての抱っこもやっていただき、こちらも楽ちん♫なのを納得していただきました。

赤ちゃんを感じる抱っこ
当たり前のようで、当たり前でない不可思議があるのです。

そういうママは、講習にいらして下さい。
定期講習は毎月2回開催しています。
ご予約をお願いします。

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jimdo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿