2017年12月2日土曜日

赤ちゃんの抱っこは薄くて柔らかい生地で 2017/12/02 抱っことおんぶの定期講習inほやほやより

一人目のお子さまの時にほとんど使えなかったスリング
二人目のお子さまが生まれて・・必要に迫られるでしょうからと使いこなす覚悟をもって講習にいらしたお母さま。

でも~

このメーカーさんのスリングは~💦
抱っこ心地は良くありません。

生地が硬い、余計な硬いスポンジが入っている、肩布が細くて良い位置で固定しにくい、
サイズ調整ができてもぴったりしない、カーブがきつくて赤ちゃんが落ち着くまで少し時間がかかってしまうなどなどたくさんの理由があるわけです。

とりあえず抱っこしてみて
赤ちゃんをちょうど良い位置に抱っこすると・・
入り口が狭くなってしまい
赤ちゃんを入れるのが大変なことがわかりました💦💦💦

今度はだっこリンで抱っこ
赤ちゃんの位置がわかります。赤ちゃんの動くのが分かります。
赤ちゃんを感じることができるので、ママは自然に微調整できます。
ママの肩から背中のストレスが有りません。
楽ですね~♫ 疲れませんね~♫






縦の抱っこもやってみて、サイズの違うサンプルでも抱っこしてみて
抱っこの感覚が分かり納得できたお母さま。

おんぶリンでの抱っこもピッタリフィット。
安定しますね。これなら上の子の手を引いても安心です。
 

だっこリン・おんぶリンをお使いいただいてみて
もう一度ご自分のスリングをお使いいただいてみますと
具合の悪いなりに、何となく使い方がわかってきます。

ずーっとお寝んねしていた赤ちゃんが、嫌がって愚図り始めたのをなだめて抱っこ
赤ちゃんには少しお気に召さなくても💦
何とか使えそうなイメージをつかんでいただけました。

だっこリン、おんぶリンの装着で、
シンプルな
赤ちゃんをしっかり感じられる
抱っこの基本がわかります。

ピン♪ときたカンガが見つかったら・・
だっこリンを注文してしまうかも~(^_-)-☆

抱っこを楽しみたいのでしたら
ぜひ、カンガを探してみてください!

定期講習は
毎月2回地道に開催しています。
ご予約をお願いします。

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jimdo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿