2017年12月23日土曜日

10カ月12キロの男の子の抱っこ&おんぶ 2017/12/17

5カ月で10キロのずっしり赤ちゃんのためにご購入いただいたおんぶリン。
毎日お使いいただき5カ月経過・・・
動きが活発になったやんちゃボーイのおんぶに奮闘中のお母さまから
おんぶリンのサイズチェックを兼ねて講習をお申し付けいただきました。

綿麻シャンブレーのおんぶリンは使い込まれて柔らかくなっています。
普段お使いの様子を見せていただくと上手に上位でおんぶできています。
お子さまがしっかりお母さまの腰骨に足を掛け、肩に手をかけて高い位置からの眺めを楽しんでいる様子がとても微笑ましい♫



でも、12キロ・・・^_^;

ずっしり感は否めません。

そこで、少しでも負担を軽くしていただけるようご提案。
*足をしっかり腰骨に乗せてもらえるようにおんぶしたらひざを抱えてあげましょう。
実は前述したようにすでに赤ちゃんの足はお母さまの腰骨にしっかり乗っていました。
ですが、お母さまが赤ちゃんの足の位置を意識して声を掛けてあげることでただ乗せるだけでなく、膝の内側に力を入れてお母さまを挟み込んでくれるようになっていきます。
とても大事ですよ~この足のちから。

**お手てをおんぶリンの中に入れてもらうとより安定しておんぶしていただけますのでお試しいただき、赤ちゃんの首元にエリとポケットを上手にずらすコツをアドバイスさせていただきました。赤ちゃんが自らお手てを入れてくれるように上手にさそってくださいね。
赤ちゃんの手がおんぶリンの中に入った状態はお母さまの脇の下でお母さまと握手できるようになります。

10か月ともなると嫌なものはイヤ!!ですから、上手に声を掛けていただかなくては協力してくれませんね~

ファイト~!!

生地的にはリネン100%のほうが赤ちゃんの体重をサポートできます。
リネンとカンガのコンビ仕上げのサンプルをサイズ的にピッタリなお父さまにご試着いただきました。
赤ちゃんのひざを抱えてあげるイメージ。
なかなか良い画像が撮れないのですが^_^;
これ、いい感じです♫いかがでしょう~

お父さまはおんぶが初体験でしたが、お母さまのおんぶを良くご覧いただいているので大納得。リネンが楽なわけも大納得。
おんぶリンの重量を比べていただくと、綿麻よりかなり重くボリュームがあります。生地のボリュームとサポート力は比例するのです。

赤ちゃんの足がしっかりお母さまのお腹に巻き付いていますね~
大事です。すばらしいです!!
だっこリンにも興味深々だったお母さま。ご試着いただいてとても楽ちん♫なのに感動していただきました。お気に召すカンガがありましたら、おふたりでそれぞれお選びいただきお申し付けくださいね。





だっこリンくらぶ https://www.onburin.jimdo.com



0 件のコメント:

コメントを投稿