2018年1月7日日曜日

定期講習inほやほや 2018/01/06 抱っこ編

生後1か月の赤ちゃん
お母さまはいただいた子守帯類がまだ怖くて使えない…
とのことで講習にいらっしゃいました。

ベビー○○ルンと抱っこしたまま長さが調整できるスリング

◆ベビー○○ルンは、月齢の低い赤ちゃんには安心できる子守帯
なぜかと言えば、
・装着の際の部品のカチカチがスムーズ
・赤ちゃんが不安定になる無駄な遊びが無い
ただし、これは、私の個人的な見解ですよ~評判が良いのもうなずけます。
というお話をしながら装着してみます
お腹の上に赤ちゃんを座らせるときの足の位置を手探りして、これは膝か、つま先か・・・???と戸惑ってはいたものの、なるほど納得されました。
赤ちゃんの体は日々しっかりしていきます。
触れて抱いて、お世話をしながらいつの間にか赤ちゃんの体に慣れていきますから安心してください。


 
実は、ベビー○○ルンは、赤ちゃんが成長して大きくなると不具合になる方が大多数
そのお話もさせていただきました。イメージできて納得していただきました。

◆抱っこしたまま長さが調整できるスリング
赤ちゃんの位置を決めて安定させるまでは大変💦

生地が薄いので赤ちゃんが慣れるまでグズるのもダイレクトにお母さまに伝わります。
この時お母さまは驚いて気持ちが萎えてはいけません。お互い様なんですよ~しっかり受け止めてあげてください。
お母さまの腕の使い方、赤ちゃんの丸まり具合などアドバイスさせていただきます。
しっくりくる位置が分かれば落ち着いて気持ちよく抱っこできます。
赤ちゃんもお寝んね。上から見ると見えにくい赤ちゃんのお鼻は、撮影した画面を見ていただいて安心してしただきました。大丈夫なんですよ~♫
 

続いて縦抱っこ
赤ちゃんの腰と首元をよく注意していただき、
生地を締め過ぎないようにお願いします。



使い込んでくださいませ。

エ○ゴもいただく予定なのですが…
注意点はアドバイスさせていただきましたが、
最初は講習にいらしていただくのが良いのかもしれません。
そのための定期講習です!
のんびりお待ちしています。
+*+*+*+*+*+*+*+*
年明け早々ご出産のお母さま。
お家にスリングがあるとのことで、
赤ちゃんをだっこリンで抱っこして感覚を思い出しにいらっしゃいました。
リングのあるスリングで、詳細は覚えておらず^_^;
赤ちゃんの抱っこの仕方、降ろし方を一回ずつやってみていただきました。

お二人目の赤ちゃんとのことで、赤ちゃんの扱いは慣れたもの
今回初体験なのは上の子のケア
おんぶが良いかもしれませんねとアドバイス
お困りになったらいつでも講習にいらしてくださいませ

おんぶ編は別レポートいたします。
今年もよろしくお願いします。

だっこリンくらぶ
抱っことおんぶの定期講習
ご予約はこちら https://www.onburin.jimdo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿