2021年3月31日水曜日

手がぽかぽかしてきました♪ 抱っこの宅配講習 2021/03/31

抱っことおんぶの定期講習はずっとずっとお休みさせていただいて、

お困りのお母さまたちが多い様子で本当に心配💦💦

心配してばかりでは、日々成長していく赤ちゃんに申し訳ない!

助産所ほやほやさんからのご紹介で伺った産褥講習のアフターフォロもかねて

一歳までの赤ちゃんとの暮らし

にしっかり寄り添えるように勉強をしていることをお伝えして講習に伺いました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*

抱っこの宅配講習 2021/03/30

もうすぐ2ヶ月の男の子

お母さまは、新生児訪問もうけて落ち着いたご様子。

抱っこに入る前に、赤ちゃんの寝床の整え方やおくるみの使い方を確認

やっていただくと

もともとまどろんでいた赤ちゃんが、

すっかりすやすやお寝んねしてしまったので、

お母さまの姿勢や体のケアについてお話したり実践したりしました。


『手がぽかぽかしてきました!』

とお母さま。


お母さまには

赤ちゃんのとの暮らしで自分の体に深く注目していただく必要があります。

具体的な方法をお伝えして一緒にやってみたところ

すぐに体が変わったのです♪


赤ちゃんはお母さまを見て成長します。

鏡なのですよ~♡

赤ちゃんにもお母さまにも、ご家族どなたにも実践できるふれあい方なので

毎日やってみてくださいね。


赤ちゃんが起きて抱っこしていただくと

お母さまの肩や腕の力が抜けてきて、

赤ちゃんの抱っこのポイントもわかってきて

ぴったりしっくりしてきました。


お母さまと赤ちゃんの心地良い流れ・・・

そう、心地よさはお互いに影響しあって行ったり来たり流れます。


参考にしていただける書籍をご案内して、

おんぶの頃にお声を掛けさせていただくことにしました。


1歳までの赤ちゃんの家庭での暮らしを具体的にサポート

子育ての文化研究所さん主催の研修を元に講習させていただきます。

検温、マスク着用の感染症防止対策を実施しての講習になります。

ただ今モニター価格対応させていただいています♪

お問い合せはメールでお願いします。 こちら

抱っことおんぶをずっと応援

だっこリンくらぶhttp://www.shikazoes.com

0 件のコメント:

コメントを投稿