2020年9月6日日曜日

赤ちゃんを肩に乗せ上げるコツ おんぶ 2020/09/06

ごく一般的な日常動作に赤ちゃんをおんぶするのと同じ動作ってありますか??

時代とともに、背負う動作って少なくなってきているのではないでしょうか。
ランドセルやリュックがせいぜいです。
荷物を背負うことはしても、赤ちゃんはお荷物ではありません。
大事な大事な生きた宝物です。まだ体がしっかりしていません。お話もできません。
難しいです。
ですから、最初からできるなんて思わなくて良いのです!
最初は習いましょう。そして、慣れましょう。

工房講習にいらっしゃい♪
習うより慣れましょう。
工房き・みっちゅは長野県上田市にあります。
どこからでもいらしてください。

最初に講習していただくと、
赤ちゃんとの生活がぐんと
ぐ~んと楽に、楽しく、安心安全になります。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ http://www.shikazoes.com
onlineshopございます。
※ホームページはクッキーについて丁寧にご案内しています。

直接お問合せいただけます。こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
ふりかえり 2011/06/10 工房き・みっちゅ講習
ママの背中でご機嫌♪

4ヶ月ほど前に工房でぁ・ほうむから
塩尻市のママの所に発送されたおんぶリン。
お友達からのお薦めで購入を決めて下さったそぅですが・・・
「なかなか上手に使いこなせなくて・・・」と、
塩尻から1番近い工房き・みっちゅに講習の御予約を頂き、
おじいちゃまの運転でいらして頂きました。ありがとぅございます。
おんぶリンを使いこなす為の最初の難関は、
肩に『ヨイショ!』と赤ちゃんを乗せ上げるところです。
ぷーままは、担ぎ上げる肩と同じ方の足を立ち膝にして、
そこにお子さんをまたがせて、ママが前かがみになり、
膝の高さと、肩の高さを同じ位にして、ヨイショ!と、
肩に乗せる方法をお薦めしています。
1度出来てしまえば、ママは感覚を掴めて、
次は意外にすんなり出来ちゃったりします。
何度も、何度も繰り返すうちに必ず慣れてきます。
娘ちゃんは先におんぶリンに慣れてくれたよぅで、
あんよをぴょこびょこしてくれていました♪
良い位置で、おんぶが出来るとママも『楽ですね~♪』と、
おんぶリンの良さを実感して頂けたよぅで・・良かった♪良かった♪
お役に立てて下さいね。。。

長野県内でしたら、東信はもちろん・・・中信、南信からいらして頂くのにも、
県外からでも、群馬県、山梨県辺りからでしたら、
1番便利なのが工房き・みっちゅです。
あちこち出歩いているぷーままは(笑)
いらして頂くルートのご相談にものれると思います。
お気軽にお問合せ下さいませ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿