2016年2月10日水曜日

森のお裁縫教室 冬場冬眠中ですがつれづれに~

昨年夏より、お友だちママのロッジをお借りしてミシンを持ち込み
オープン工房をはじめました。

私の本当の工房は であ・ほうむ という立派な名前があり、
ミシンとパソコンと生地がたくさんある本当のミシン工房なのですが・・・

育ち盛りの子どもたちの生活感たっぷりで、足の踏み場がございません( ;∀;)
こんな小さなお家からぞろぞろ大男が出てくる出てくる~とイメージしてみてください・・・
私一人のお掃除とお洗濯とお片付けでは間に合わないのです~( ;∀;)

+*+*+*+*+*+*+*+*+

オープン工房は 本当に森の中にある ロッジ森のなか
黒姫高原のさわやかな風が流れ、鳥はさえずり
マイナスイオンたっぷり~の素晴らしい癒し処です。

重いミシンやたくさんの生地を持ち込むのは大変ですが、
そこでお仕事をしながら皆さんをのんびりお待ちすることにしました。

隙間時間に家事をせず、本当にお仕事に打ち込めるというのは良いですね~
きっと私がヤマンバ・・・ではなく、心穏やかに~
森の女神さまのようなお出迎えができていたと思います。
それほど、まず、私の気持ちが皆さまをスムーズにお迎えできるステキなステキなロッジ森のなかさんに感謝♬

思った以上にたくさんのお母さまたちにお越しいただくことができました。

ミシンやお昼をお持ち込みいただき、赤ちゃんも連れていらっしゃるなんて
本当にパワフルなお母さまたち!

私も皆さんからたくさんのパワーをいただいて、お役に立てました!!

画像は、ステキなママと、おしゃまなおねえちゃん。生まれたばかりの赤ちゃんとママの妹さんでいらしていただいたときの様子です。
2回いらしていただきましたので、もう一回別の機会にご紹介しますね~


























コメントなしでも良くわかります♬ いらしていただきありがとうございました。
ご自宅は遠く遠く・・・そのうち遊びに行かせてくださいね~(^_-)-☆

除雪ができたらすぐにオープン出来ると思います♬
だっこリンくらぶ 森のお裁縫教室 でお待ちしています! http://www.onburin.jp
ご予約、お問い合わせは ⇒ こちら


0 件のコメント:

コメントを投稿