2016年3月23日水曜日

肩布めくり してみてください! 2016/03/23

おんぶリンの良い所、肩が楽ちん♬

は、肩が動かしにくい~


という難点も抱えておりました。

肩布は、布の厚みやお母さまの体格で幅を適宜変えさせていただきます。
が、サイズ面のフォロには限界がございます。

肩全体を覆うためには、肩布は肩幅ピッタリでは足りません。
なぜならば、お母さまは働き者!
いろいろと動き回られるため、肩も動きます。

肩全体を覆う肩布は、最低必要な幅は確保しなくては・・・
おんぶリンではなくなってしまいます~

そこで、肩布の動きをスムーズにするために考えます

Tシャツの袖をめくりあげるようにめくりましょう。
肩に折り込みましょう。

15年間提案し続けましたが、今一つ~???
肩の動きが制限されることを理由に返品を受けることもしばしばありまして、
赤ちゃんの為には悲しい結論を承ることが残念でした~

さて、これからご覧いただく可愛い画像
肩布を首側からめくってみたものです。
肩布の首側は、赤ちゃんのお手てをおんぶリンの中に入れた後に
整えてもらう部分です。
ここのほうが整え易いから~

めくっちゃえばどう?


という発想
16年目に入るご褒美かな~?
静かに自然にやってきました。
私たちの肩の力が抜けたのかもしれません。





肩布もすっきりして腕が動かしやすいと思います。

個人差があるかしら?

皆さま ぜひお試しいただき、ご感想をお寄せくださいませ!

天然繊維100%の生地布で仕上げるおんぶ紐
だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp
だっこリンくらぶへ メール ⇒ こちら


0 件のコメント:

コメントを投稿