2016年3月6日日曜日

いろいろ作れます♬ だっこリンくらぶ ミシン隊

ミシンの前に15年
それ以前から、縫製の勉強をしてきたミシン隊ママたちは、
縫製のプロでもあります。

ちなみに私バンビーは、縫製のプロではありません(^-^;
私は手芸や、手作り専門のファッション雑誌を見まくっていた乙女でございました。

花嫁道具にしようと思って教育学部の家庭科学科に入り・・・
一通りのノウハウを勉強し、旦那さんも運よく釣り上げ?

黒姫高原に引っ越してから、

さあ大変!

子育てに困った困った( ;∀;)
手が足りない!!

見よう見まねで抱っこタスキを作った

抱っこタスキに入れたら赤ちゃんが良く寝て助かった~
ママは生き返った~

すぐに決断、私はこれを作って行こう!
世界中の赤ちゃんはこの中に入ったほうが良い!
ママが楽ちん♬ ママが楽ちんだと家族が平和になる~

という流れでだっこリンが誕生し、
おんぶリンが誕生し
今に至っております。

最初の5年は、とにかく責任重大で、だっこリンとおんぶリンしか縫製できませんでした。

抱っことおんぶの講習を始めて、
直接お母さまたちと関われるようになると、
赤ちゃんの為に選ぶ良い生地で、
ついでに作ろうかなあ~と余裕が生まれ、

おばさん体系になったバンビーは着れる服もなくなってきたので自分で作るようになり
生地屋さんの不景気でお持込生地を承るようになると、さらにさらに・・・
いろいろな生地を見るようになったことから、綿麻やリネンの良さを発見し

エプロンや袋物、気まま着、ふうわりパンツなどなど
気が付けば何でも作れるようになっておりました。

今までは、そのままお返ししていた良い生地が生かせそうであれば
少しだけご提案させていただくようにしていきたいと思います。

おんぶリンを入れる手提げバッグ
ふうわりパンツ、どっちも前ベスト
シュシュはもちろん、コップ入れやポシェットなどなど











何でもござれでお作りします。

お気軽にご相談くださいませ。

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp
だっこリンくらぶへ 問い合わせ ⇒ こちら





0 件のコメント:

コメントを投稿