2016年8月26日金曜日

転んで学ぶ ユニバーサルファッション

父の入院の付き添い
簡単な白内障の手術の一日目

私はチクチクの仕事や発送品を持ち出かけました。

待ち時間の間に郵便局へ出かけ無事に発送

その帰り道 

なんと

生まれて初めて 平らなところで 転んでしまいました~

ビックリビックリ 超ビックリ (@_@)

はいていたのはクロックス風の普通のスリッパ型のサンダル
国産綿麻のゴワゴワリラックスパンツ

すぐに立ち上がってまた歩き出す
ケガは・・・?

パンツに傷が無いのでまあいいかと思ったのですが、流れる感があったので
道路に付いたひざを見てみると
ひどくすりむいているじゃありませんか!!

ビックリビックリ 超ビックリ (@_@)

+*+*+*+*+*+*

父の入院の病室にやっと入れたのは受付してから診察してたっぷり1時間半後

入院の際に看護師さんが言うことにゃ

転倒チェックをさせていただきます。

70代は、年齢でチェック点が入ります アイスミマセン

普段杖は使わない、

転んだことはない・・・

8項目ぐらいありましたか

父は危険度中位になり、持参したスリッパが使えず
かかとのある運動靴を履くように指示が出されました。

心の中で私も叫ぶ

さっきそこで転びました~^_^;
危険度いくつでしょう??

+*+*+*+*+*+*+*+

諸先輩が転んで骨折をした話をよく聞くようになったこの頃

嗚呼

気は若くとも、体は・・・

自覚が大事だな~ とつくづく実感

まずは靴とボトムかな

自分が何を身に着けるのが安全か、よくよく考えなくては~

今日はしっかりした厚地のパンツをはいていたので本当に助かった♫
重くていやだと思ったのですが、厚地も必要なのですね~
さて、要するにデザインが肝心だぞ

+*+*+*+*+*+*+*+*

ユニバーサルファッションって まだまだマイナーで全然メジャーにならない単語ですが
私は根気よく使っていきたいと思っています。

その人がその人らしく装えるオートクチュール様に仕上げる日常着

これは私風にかみ砕いて編集した語彙です。
私がオートクチュール様に対応させていただき仕上げます!

だっこリンくらぶ ユニバーサルファッション研究室

お問い合わせはだっこリンくらぶホームページ
フェイスブックメッセージよりお願いします
http://www.onburin.jp


国産綿麻で仕上げたリラックスパンツ
これぐらい厚地だと転んでも平気♫

チクチク仕事に持ち歩く指ぬきと針のセット
リトアニアリネンの生地に縫い針を刺して丸めています




0 件のコメント:

コメントを投稿