2016年8月21日日曜日

抱っことおんぶの定期講習inほやほや 2016/08/18 長野市北堀助産所ほやほや

毎週木曜日の午前中は長野市北堀の助産所ほやほやにおります。
先週は祝日でお休みしましたので、にぎやかになりました~

◆上の子の時は大きくなってから使い始めただっこリン。
月齢の低い子の抱っこをご確認にいらっしゃいました。
赤ちゃんとしっくり密着するところがわかれば赤ちゃんもしっかりお母さまに抱っこされる気持ちになってくれるので楽ちん♫な楽しい抱っこになります。



◆◆産褥入院中のお母さま。
抱っこする道具を検討中ということで結だっこリンとカンガだっこリンをお試しいただきました。
「ふ~ん…」と思っていただけるのが大事です。
あとは必要に迫られてからお役に立てそうであればぜひだっこリンをご利用ください。
だっこリンはお役に立てますよ~('◇')ゞ



◆◆◆ずっしり赤ちゃんをどうしたら~^_^;
と、いろいろお手持ちの子守帯をお持ち込み。
だっこリンとおんぶリンもご利用いただきました。
お手持ちのものを使いこなせそうかどうか~まずはご検討くださいませ。


 














◆◆◆◆カンガだっこリンをご購入いただきましたお母さまがお手持ちのエ◎ゴをお持ち込み。
エ◎ゴのインサートは使わなくても何ら問題ございません。
お手持ちのタオルでお母さまも安心安全なサポートができます。
TPOに合わせて使い分けてくださいね~














ほやほやの講習は簡易講習なので、
何度かいらしていただくようになります。
育児に不慣れなお母さまに寄り添って・・・
無理せずに、大切なことをしっかり学べます



来週木曜日は、都合いよりお休みです

どうしても‼!という方はご遠慮なくご相談くださいませ




0 件のコメント:

コメントを投稿