2017年3月26日日曜日

習うより慣れましょう! 2017/03/26

昨日は、一日母業をしました。
娘に振袖を着せてお世話になった方にご挨拶に行ったり、懐かしい場所や地元の観光地を巡り記念写真を撮りまくりました。

実は、私が20歳の記念に勝手にやったお楽しみ♫
妹を連れてあちらこちらに行って撮影してすっかり自己満足したのです。
これに味を占め、自分の子どもたちにも同じお楽しみをやりましょう~なんて企画を暖めておりました。

昨年は息子に私の父の羽織袴を着せて大撮影会
今年は念願の娘の20歳の誕生日に私と妹が着た振袖を着て大撮影会をしました。

娘は、夏の成人式に浴衣を着て、つい先日の卒業式に私の訪問着を着て、
いよいよ20歳の誕生日に本番??の振袖となったわけですが、

着てすぐはよちよち歩きのお人形!
 



ところが、車に乗ってあちらこちらめぐるうちに…
すっかり慣れてリラックス

今日の企画は私の楽しみでもありましたが、娘も楽しんでくれたようです♫

習うより慣れろ

を実感した一日でした。

だっこリン・おんぶリンもそうですね~ 

今の衣服生活や生活習慣が昔と違ってきていても

習うより慣れますね


大丈夫です!

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿