2017年3月30日木曜日

抱っことおんぶの定期講習inほやほや 2017/03/23

だっこリン・おんぶリンをおさがりでお持ち込みのママと、使っているけどしっくりこないスリングをお持ちのママと、お友だちにだっこリンを譲ってもらえるかもしれない…というママと、4日前に出産したママと…
久しぶりににぎやかな講習となりました。
























お互いの様子を確認しながら赤ちゃんの月齢と発達の様子なども振り返りながら、和気あいあいと…時には汗だくでやっていただきます。

最初は肩に力が入り過ぎなママはごく普通に皆さんそうです
たすきをかけるのは利き腕か否かで抱っこ心地が違うことを発見したママ。
マニュアルどおりが実は不具合なことも良くありますので講習にいらしてくださいませ。

赤ちゃんも…いろいろな抱っこをしてもらいながら、お寝んねしてしまったり、暑くて怒ったり、どう抱っこされてもご機嫌だったり様々です。

そんな雑多な中で次第に自然に肩の力が抜けていく。
大勢の講習の良いところですね。
とても充実感がありました。

ありがとうございました。

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿