2017年3月9日木曜日

高い位置でおんぶできるときとできないときがあります…?

まず、レンタルをしていただいてからご注文いただいたお母さま。
ご自分のおんぶリンを装着して早速画像をお送りいただきました。
そして、早速ご質問もいただきました♫

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

おんぶリン届きました。ありがとうございます。
とても素敵な色と素材で、レンタルさせて頂いたものより、パリっとしててフィット感があっておんぶしやすいです。
普通のおんぶ紐よりめっちゃ楽です。
おんぶしている画像を添付致しますので、アドバイスお願いします。
サイズはこれであっていますか?
高い位置でおんぶできる時と、低くなってしまう時があるのですが、それは紐の引っ張り方でしようか?
高い位置でおんぶできた方が楽です。
どうぞよろしくお願いします。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

前、横、後ろ の3ポーズの画像をお送りいただきます。
装着はばっちり!! サイズもばっちり!!!
レンタルをしていただくとその後の流れがスムーズです。

さて、私の回答はこんな感じです

~~~

おんぶリン到着のご連絡ありがとうございます。
画像確認させていただきました。上手におんぶできていますよ!
サイズもちょうど良さそうです。

おんぶリンは布だけでできていますので、おんぶ心地はお洋服の厚みや足紐の引っ張り具合、肩布の広げ具合などなどで変わってきます。
赤ちゃんは背中でもぞもぞ動くしお母さまご自身も動かれますのでずれるのは大前提で、少しきつくなって来たらその場所を中心に布を整えながらお使いください。
赤ちゃんの位置は持ち上げないと戻りません。
片手は胸元の足紐を持ち、片手は赤ちゃんのお尻を持ち、足紐は下に下げ、お尻は上に持ち上げる動作を同時に行っていただきます。肩の負荷が一瞬なくなりますので肩の深呼吸と呼んでいます。
肩の深呼吸は時どきやってください。赤ちゃんの気分転換にもなりお母さまにとっても赤ちゃんにとってもお体のためにもなると思います。
 ドンドン使い込んでいただきますと布さばきも上手になり、布地についてよく観察できるようになってきます。楽しいですよ~
ご質問はいつでも承ります。フォロはずっとさせていただきます。
おんぶ生活十分に楽しんでいただきますように。

今後ともよろしくお願いいたします。

~~~~

長文失礼いたします^_^;
そして、早速お母さまからお返事をいただきます。

+*+*+*+*+*+*

サイズ見て頂き、ちょうどいいとのことで安心致しました。ありがとうございます。
肩の深呼吸やってみます!
足紐や肩布を微調整しながら、ベストなおんぶを探していきたいと思います。
おんぶリンのおかげで、快適で楽しいおんぶ生活が送れそうです。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

+*+*+*+*+*+*+*+

お母さまが、前向きになっていただけてとてもうれしいです。
おんぶ育児は奥が深いのですよ~
一事が万事なので、
おんぶ育児が楽しめれば
育児は隅から隅までお楽しみいただけます('◇')ゞ

おんぶリンでおんぶ生活しましょうよ♫

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿