2017年3月23日木曜日

カフェ講習inエルフ 2017/03/19 長野市

長野市上松にあるカフェエルフでカフェ講習をいたしました。

県外から公共交通機関を乗り継いでいらしていただきました。公共交通機関を使って頂く場合に一番利便の良いのはカフェエルフです。住宅街にある静かな落ち着くカフェです。

他社メーカーの子守帯のインストラクターなど幅広く活動をされているお母さま。
おんぶリンのうわさを聞いて試着する機会がありすぐに惚れ込んでいただいたとのこと。
実際に私の講習を受けてみたいとわざわざいらしてくださいました。


 

 次の3枚はエリもとの参考画像として永久保存版的なわかりやすい画像です!
肩布は綺麗に広げます。胸元の足紐が見えないように広げると楽です。
肩が動きにくい場合には首側の生地を全部めくってエリのようにします。
ぜひお試しください♫

 
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*  






布さばきがとても上手で、細かいポイントもすぐにご理解いただきました。
生地の違いによるおんぶ心地の違いに驚かれていましたね。ラップ式の場合は長~く巻いて使うので生地のたるみを作らない工夫が必要ですが、生地の厚みは抱っこおんぶ心地にあまり関係ない様子です。
 

私もラップ式子守帯を装着させていただきました。
良い生地ですね~。生地に惚れ込みました。これで抱っこやおんぶは練習しないと難しいので講習をしっかり受けないといけませんね。使い込んで、使い終わった後も十分にリフォームできそうな生地です。ご相談がありましたらいつでも承りますよ!





だっこリンやおんぶリン以外にも講習が必要な子守帯があるのですね。
情報交換もいろいろさせていただきました。

『おんぶリンはお母さまたちの評判もとても良いです。
もっと広まらないと勿体ないですね~!』

と率直な感想をいただきました。

ありがとうございます。
お互いにママと赤ちゃんのために頑張りましょう♫

ランチを食べながらのよもやま話もとても楽しかったです。
カフェ講習良いですよ!

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿